1月15日

こんにちは、或いはこんばんはかな? どうも、才式レイです。

今日タイムラインをスクロールしていると、偶然「出した作品を改稿しない・非公開にしないで」といった内容のツイートを見ました。


それを読んで確かに一理あるなぁーと思って、心の中でまた迷いが生じました。

だけど悪い部分はちゃんと直したいし、新規の読者さんが読みやすいように少し改稿してもいいじゃないかなーと思っていましたが、そのツイートを見てまた悩んでしまいました。


例えるなら、既に自作に最高の服が着せてあって世の中の皆様に公開していた状態の中で、突然自作にお化粧をしてあげるのが忘れたことに気付き。

慌てて化粧品をかき集めてもスタッフの一人から「あ、お化粧をしなくていいからそのまま皆に見せてごらん」と言われて戸惑う…みたいな状況でしょうか。

自分としては、ちゃんとおめかししてあげたいのにそれができずにいて、非常にもどかしいです。

どうしたらいいのか、今後もじっくりと考えることにします。



この間、有難いことに応援コメントを頂きまして。中にはこんなコメントがありました。「文章のレベルが高くていいネ!」(原文そのまま)といった内容でした。

自分自身も「あれ?本当に?」と思いました。今まで悩みながら必死に絞り出したものの質が高いと言われ、戸惑いました。

なんて言えばいいだろう。納得できないというよりも、実感がないと言った方が正しいでしょうか。

今まで自分が書いたものを読み返しても「これ、本当にワイが書いたものなのか…?」という疑問を抱きました。

書き手の皆さんもこういう風に思ったことがありましたか? それとも、そう思ったのは自分だけでしょうか。


それはそうと、最新話まで読んだ読者さんが増えてきて嬉しい限りです。

最初は1PVだったのに、なんと10まで増えました。長編を書いた甲斐がありますね。この調子でどんどん増えますように。


さて、カクヨムコンのランキングですが。なんと、126位でした。

いきなり順位がこんなに上がってて自分でも驚きました。

だけどこれから落ちることもあるでしょうし、あまり期待しないでおきます。


では、今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る