1月3日

 こんにちは、或いはこんばんはかな? どうも、才式レイです。


 カクヨムコン8に参加してから、有難いことにほぼ毎日30PVが続いていて、今でもトップ100を維持しています。

 しかし所詮30PV前後です。運が良ければ100を超えることもありますが、一度や二度しか起こってないですから、まあまあ焦りましたね。(汗)


 ツイッターでそこそこ活動して色んなことを見聞きするしたのですが、そこで毎日1000PVの方がいると知って、正直かなり凹みましたね。半分分けてくれー!なんて思ったりもしました(笑)

 千を超えるなんて本当はとんでもないことです。ええ、とんでもないことですよ。

 しかしいざタイトルを見るとどれもが長タイトルのものばかりで、この流行に乗らなくては…!と内心で焦る自分と、現状維持したいと意地を張る自分がいて。

 正直、延々とこの禅問答のような迷路に閉じ込められた気がして、なんだか執筆活動を楽しめなくなりつつあります。


 かと言って自作は人を選ぶものだということは自覚していますし、かと言って万受けするような作品を作ろう!という気力もありません。

 その中に『自分らしさ』がないのは、何よりも許し難いことだと思ってましたからね。


 少数ではありますが、読んでくれる人がいるだけで感謝しなくてはなりません。

 所詮、自分の実力なんてこんなものですからね。

 もし今読んでいる君は、自作を読んだことがあるのなら、ここでお礼を申し上げます。こんな自分を支えてくれて本当に感謝しています。



 しかし相変わらず分からないのがランキングの仕組みですね。

 一昨日は☆三つを獲得したのにも関わらず、順位が下がりました。昨日なんて星の数も増えなければフォロワー数も増えなかったはずなのに、何故か89位にいます。


 なんだか実はもうひとつまだ公開していないランキングがあって、それが実のランキングではないかと思うようになりました。

 週間ランキングはただの目安ということになるのでしょうか。だとしたら、一々ランキングに振り回されないように心掛けることにします。


 欲張らず、かと言って周りに振り回されない、不動の精神が大事ですね。

 焦らず、着実に。一歩ずつ進んでいこう。

 それでダメなら、まあ才能がないということになりますね。


 では、本日はこれで。

 ここまで付き合って頂いてありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る