1月4日(実質3日)

 こんにちは、或いはこんばんはかな? どうも、才式レイです。

 ずーっと暗い話しか書いていないと気付き、少しでも明るい話の方がいいかと思いました。


 そして、今日(3日)いいこと尽くしでした。

 実は前回の話を書いた後、色々と考えました。しかし幾ら考えても、結局は『宣伝』という二文字に辿り着きました。

 だから、固定ツイの宣伝文句を変えました。


 ↓ 前回はこちらです

『宣伝!

 厭世観を抱く主人公が逃げ込んだ先は、戦後が舞台したゲームの世界。システムと周囲に翻弄されながらも彼が目指す先にあるのは――。


 36万字の大長編、凛色煌めく忠士伝。

 #カクヨムコン8 に参加中!

 #カクヨム


(応援の程、よろしくお願いします!)』



 ↓ 今回はこちらです

『現実に疲れた主人公が逃げた先は、戦後を舞台にしたゲームの世界だった。

 メインメニューおろかヒントのひとつすらない。それどころかフラグが立たないとループ発生!?


 そんな鬼畜ゲーの中で、果たして彼はクリアできるのか…!?


 #カクヨムコン8 に参加中!

 #カクヨム』



 まあ、多少ネタバレになってしまいましたが、これはこれで良きかと。

 前回のやつは幾分真面目過ぎたので、今回は趣旨を変えて『ゲーム』という題材に集中してみました。

 お陰様で、1月3日のPVはなんと、92でした。いつもの3倍です。

 やはり宣伝は大事だなと痛感しました。

 多分、明日になると大幅に落ちるでしょうけど、それでも一歩前進です。


 今日はツイッターで何人に話しかけられて、本当に助かりました。

 大分メンタルがやられてましたので、こういう人こそ大切にしなくてはいけませんね。

 どうやってこの恩を返すのかはまだ分からないけど、できるだけ感謝を伝えていこうと思います。

 気に掛けてくれる人がいるだけで、まだこの世は捨てたものじゃないなぁとしみじみと思いました。

 もし今読んでいる君が自分のフォロワーさんだったら、多分心当たりがあるじゃないでしょうか。




 そして今日はなんと、自分的に大ニュースがありました。

 それはなんと、読者さんから感想を頂いたのです。


「おもしろすぎてなきました」というひらがなの一文。

 最初は『あれ?泣き要素あったっけな…』と疑問に思いましたけど、後々『ああ、あったあった。あったわ』と納得して一人で笑ってました。


 こういう生の声っていいですよね。

 今まで自分が貫いてきた道が例え万受けのものではないとしても、少数になら刺さる人はいるんだーと思うと、心強い。

 確かに自分は何もかもが足りないし、今から覚えようとしても到底自分の思い通りにできないでしょう。

 けれど、今は今の自分のできることだけをやろうと決めました。どうせ下手だから、醜く足掻く方が人間らしい。何もかもが上手くいくなんてことはない。


 これからも自分の道を突き進めていこうと思います。

 本当ツイッターってやつは、憎いと思うこともあれば、好きと思うこともある。

 もしかしすると、これは恋というやつかも?(笑)



 そう言えば今年の抱負はまだ言ってませんでしたね(笑)

 では、まずひとつ目は、カクヨムコンの読者選考を突破すること。

 そして、年内で自作の第三章を完結させること。

 あとは、たくさんの人に読まれること。


 以上の三つかな。

 もっと欲張ってもいいよーと思いますけど、残念ながら何も思いつきませんでした。


 本当、今日は色んなものに気付かされた一日でしたね…。

 では珍しく明るいままで終わらせたことができたということで、今回はここまで。


 ここまで長く付き合って頂いて、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る