第24話 恋に生きる女たち

「実……くん……?」

「はい?実ですけど……?」


桃色の目を見開いたまま、生田目さんが俺の名を口にする。


「急に現れて……もしかして、妖ですか?」

「……あ!そうです!ろ、六大妖の貢献が!って、俺が急に現れたって……?」

「成長が……もしかして、誠陵さんもそこに?」

「あ、は、はい!兄も……!」


生田目さんが安定の平坦な様子でいう。兄のことに気づいたのは━━


「忠くぅーん。霞七子をおいてどこ行っちゃったのよォ!」


正しく、桃色の髪を二つ結びにした、背の高い女の人━━愛田霞七子さんの声を聞いていたからだろう。


「愛田さん。こんにちは」

「生田目ちゃんじゃないのぉー!今日もびじーん!」

「……誠陵さんは急に消えたんですか?」

「そぉーなのよぉ!カノジョおいてアイツはどこほっつき歩いてんのか!」

「えっ!」

「「……実くん?」」


俺は、生田目さんと愛田さんの話についつい水をさしてしまった。

二つの疑問形が重なる。


「あ、いや、別にィー……」


あの人、愛田さんと付き合ってたんだ。


父上から縁談の話をいっぱいもらってるらしいけど、それでいいのか……?


「まぁ、それはどうでもいいとして」


生田目さんが、話をもどす。


「誠陵さんは、急に消えたんですか?……こう、シュッ!と消えるみたいな……魔法?みたいな……」

「なにその例え!生田目ちゃんかわいぃー!でも、そうなの。霞七子ビックリしちゃって!妖かしら」


生田目さんが、愛田さんの明るい感じに乗せられてか、なんだかいつもより明るく話す。

それに、当の本人も明るく応じる。兄上が危機だとは思っていないのだろうか。

伝えないと!


「あっ!愛田さ━━」

「なるほど……実くんも急に消えて、急に現れました……貢献の呪術なんでしょうか」

「……あ、はい!そうらしいです!」

「流石に人が死ぬのは後味悪いから、助けよ。実くん。どうしたらその術はもう一度発動するんですか?」

「……えっーと……」


思いつかない。本当に何も思いつかない。

質問された俺がもたついているから沈黙が続いてしまう。

だが、この沈黙を破ったのは、少し前から話に入ってきていなかった愛田さんだった。


「えっ!忠くん、貢献に襲われてるの!?」


俺がさっき伝えようとしたことが、ちゃんと伝わったようだ。


「あ、そ、そうなんで━━」

「今すぐ助けないとじゃない!!どこ!どこなの!?」

「あっ、あっ!あのォー!」

「愛田さん落ち着い━━」


その途端、愛田さんが俺にすごい剣幕で問い詰めてくる。

生田目さんが平坦な声で愛田さんを嗜めてくれたが、途中で声は途切れた。

何故なら━━


「おかえりなさいませー!誠陵実さま!愛田霞七子さま!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る