第35話


 ――「何だ?こんな店あったか?」「ここってあのいけすかないレストランだよな?」「ハン、バーガー?何だそりゃ?」「もうやってるのか?」「ぽいな」「メニューは、1つだけなのか」「1つ100ディオ?やけに安いな」


 早朝、クエスト出発前の冒険者達が、新店舗の前でワラワラと看板を見ていると、静かに扉が開く。


「い、いらっしゃいませ……」「ま、ませぇ」


「ゾンビか⁉︎」


「い、いや違うよく見ろ、人間だ!」


 げっそりとした顔の俺とミュゥを見て、冒険者達が驚く。誰がゾンビだ。1日中ハンバーガー作ってたから寝不足なんだ。


「お前ら、ハルヒコにミュゥじゃねぇか⁉︎こんなとこで何やってんだ⁉︎」「誰だ?」「ほら、最近入ってきた新人だよ。ホーンラビットばっか狩ってる」「ミュゥって、エンハンスエンチャンターのか⁉︎」


 俺達は扉をストッパーで止め、「どうぞどうぞ」とカウンターに戻る。


「っ1個100ディオ!クエスト前の朝食にも!クエスト中の小腹満たしにも!持ち運びも簡単!ハンバーガーどうでしょう‼︎」


「おいしーよー」


 すると、よくギルドで顔を合わせるベテラン冒険者が、硬貨をカウンターに乗せてくれた。


「ほらよ、1個くれ!」


「あざす!ミュゥ、」


「うぃ」


 裏へとハンバーガーを取りに行くミュゥ。


「お前ら店始めたのか?」


「そうなんすよ。驚いたでしょ?」


「おぉよ。しかもこんな立派な、すげぇな」


 そこでミュゥがカウンターから顔と手を出す。


「は〜いおじさん、ハンバガ」


「おうっありがとよ。……こりゃ、肉か?」


「はい。まぁどうぞどうぞ」


「んじゃいただくぜ」


 おっさんが紙を捲り、ハンバーガーにかぶりついた。……瞬間、



「――¬ッッッうんめぇえええええッッ⁉︎なんっじゃごりゃぁあッッ⁉︎⁉︎」



 驚愕するおっさんのその顔面に、周りで様子を窺っていた冒険者達も驚愕する。


「そ、そんなうめぇのか⁉︎」「お、おい、俺にも1口くれよっ」


「触るなボケがぁッ‼︎」


「ゴッへ⁉︎⁉︎殴ることねぇだろ⁉︎」


「自分で買えやぶっ殺すぞォ⁉︎」


「そ、そんなになのか……?」「どんな味なんだ……?」「人が変わっちまったぞ?」「ヤベェもんでも入ってんじゃねぇのか?」


 いや入ってないよ。失礼な。


「俺にも1つくれ!」「僕も!」「俺も!」「俺も俺も!」「私にも!」「俺が先だぞ!」「うるせえ抜かすな!」「ハルヒコォ!もう1個!いやも10個クレェっ‼︎」「あんた今食ったろ後ろ行けや⁉︎」「ウルセェ‼︎」「んだこの野郎⁉︎」「騒ぐんじゃねぇ邪魔だバカが⁉︎」「やっぱヤベェもん入ってんだろ⁉︎」


 俺は押し寄せる冒険者の波を捌きながら、裏からミュゥが投げるハンバーガーをキャッチし渡しまくる。


「うめぇ⁉︎」「んだこりゃぁ⁉︎」「これが大銅貨1枚⁉︎ありえねぇ⁉︎ゾンビの肉でも使ってんのか⁉︎」「美味すぎるだろ⁉︎」「あああああぁあ‼︎うんメェぇえ」「ハンバーガーガンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー」「うまうまうまうまうまうまうまうまうま」


「落ち着いて!押さないで!ほらそこ1列に!抜かさない‼︎人の取らない‼︎」


 初めてのバイト。初めての感覚。美味さに冒険者達が吹っ飛んでゆく。


 これが労働の楽しさ。これが知識チートの快楽。


 ああ、現代地球食文化最高ッ‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る