第21話

 そうして地下から出た俺達は、今日も今日とて大通りを歩く。


「おにーさん今日はどうするの〜?狩る〜?」


「おう。でも視察は終わりだ。今日から本格的に動く」


「えーーまだ行ってないお店いっぱいあるよー」


 駄々をこねるミュゥをひっぱり、俺は冒険者ギルドの扉を開く。


「お前小さいくせにめっちゃ食うよな。食いしん坊キャラなの?」


「うわぁ乙女にそういうこと言う?そんなんだからおにーさんはいつまで経っても童貞ボッチ隠キャなんだよ〜?反省しなー」


「心配するな変態メスマセガキ。俺はいつかハーレムに囲まれる運命だからよ」


「キッショw」


「うるさい黙れ」


 俺達はクエストボードの前に立ち、いつも通りウサギ討伐の依頼書を剥がしてカウンターに持ってく。


「受付嬢さんお願いします」


「はい、畏まりました。……ハルヒコ様もLv5になりましたし、これを機に他のモンスターを狩ってみては?」


「あー、考えときます。もう少し素早い動きに慣れたいんで」


「ふふっ、そうですね、慎重なのは良いことです。その気になりました仰ってください」


「はいっす」


「ではお気をつけて」


 頭を下げる受付嬢さんに見送られた後、門番おっさんに挨拶して、俺達はいつも通り林へと入る。


「……お、いた」


 早速水場に集まるウサギ3匹を発見。片手剣を引き抜き、体勢を低くする。


「ミュゥ(ボソ)」


「あいあいさ〜(ボソ)」


 ウサギが顔を上げる、と同時に俺達は草むらから飛び出し2手に分かれる。


 一気に接近したミュゥの蹴りが1匹に炸裂、木まで吹っ飛ばす。


 俺は突進して来た1匹を身体を逸らして躱し、横っ腹を切りつけ、


「っ」


 跳躍してきたもう1匹のツノを片手剣で弾いた。瞬間、


「『ボルト』」


 ミュゥの雷魔法が空中のウサギに直撃、硬直したウサギに向かって俺は片手剣を引き、


「ッ」

「ギュィッ⁉︎」


 刃を突き刺した。


 だらりと絶命したウサギを刃から引き抜き、一息吐く。


「……ふぅ。ナイスカバー」


「ん〜。おにーさんもよく反応したね、前までだったら串刺しになってたんじゃなぃ?」


「俺だって成長してるのさ」


「のわりにはビビってたけどねぇw」


「は?ビビってないし、余裕だし。次行くぞ次」


「は〜ぃw」


 3匹のウサギをずた袋に入れ、今日のノルマへと足を進めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る