第19話:ひきこもり、同期とゲームする(前編)

3日経ってしまった。そう、3日である。

紗月とコラボの約束をした日になってしまった。


「うーん...」


「どうされた、我が愛しの弟よ」


「あぁ姉様、今宵開催予定の紗月殿とのコラボを放棄する方法を思案していてな」


「姉様呼びきも」


「せっかく乗ってあげたのに...」


「予想の斜め上の呼び方してくるからしょうがないじゃん」


「なんか妙案ないー?」


「自分で承諾した約束も守れないような奴に育てた記憶はない」


「うぐぅ」


「諦めて約束守りなー」


そう言い残して沙結は下に降りて行った。




「そういえば...あの時はテンパってて気づかなかったけど、紗月さんのキャラ...最初に会った時あんな感じだったっけ?」


もう少しダウナーな感じだった気が...と言ったところで口をつぐんだ。


「ま、いちいち詮索することでもないね...」




◇◇◇

紫苑は配信の前に紗月に今日の配信でどんなことをするのか聞くことにした。


「紗月さん、今日のコラボ何するんですか?」


「......ん、今日...はアニアテをやろうと思ってる...」


(あれ?今度は前と同じ感じだな...)


紫苑は少々の疑念を抱きつつも紗月と会話を続けることにした。


「アニアテやるってことはみんなでパーティ組む感じ?」


「今回はとりあえず...二人でやる、パーティ組むのは...また今度にしよ...?」


「わかりました」



◇◇◇

遂に紗月とコラボ配信する時間となった。二人はいつもの2Dの姿ではなく、アニアテ内での姿になっている。


「みんなこんしらー、白水ましろだよー」


「みなさんこんちゃー!銀鏡渚です!」


《コメント》

・こんしらー

・こんしらー

・こんちゃ

・こんちゃ

・今日はなにすんの?

・それ

・ゲーム実況とは聞いてるけど

・サバギルかアニアテじゃない?

・なぎちゃどっちもプロで草

・てかさっきから画面真っ暗なんだが

・バグ?


「ん...誰かが聞いてくれてるけど、今日はアニアテやるよー」


「今日は二人とも衣装合わせてきたから同時に見せようと思ってねー」


《コメント》

・やっぱアニアテかー

・ぶっちゃけ今一番熱いしなー

・他の同期はいないかんじ?


「そうそう、今日は渚とのアニアテデートだよー」


「デ...デート!?」


「そうだよ?」


デートらしい


「あっいやっでも私そんな気じゃっ...」


「冗談だよ、冗談」


「もぉぉぉぉぉぉぉ!?」


《コメント》

・めちゃくちゃ効いてて草

・純情ガールやんけ

・かわいい

・かわいい


「と...とりあえず!アニアテやろ!?」


「ふふっ...じゃあやろうか」



◇◇◇


「はい!衣装バァァァァァンッ」


紫苑はそう言って画面に自分たちのアバターを映した。

紫苑の衣装は黒を基調としており黒い翼も相まって堕天使を彷彿とさせる。紗月の衣装は白を基調に紫苑と対をなすように白い翼があり天使を彷彿させる。共通点としては二人とも防御力に難のある姿をしている所だろうか。


えろかわいい


《コメント》

・かわいい

・かわいい

・かわいい

・かわいい

・エッ

・えろかわ


「この服実はかわいいだけじゃなくて浮遊効果もあるんだよねぇ」



◆◇◆◇◆◇◆◇

短めですみません。

無限考査&考査勉強編からあと1週間ほどで抜け出せそうです。

良い感じのストーリーが思いついたらまた投稿します。


最後までご覧いただきありがとうございました。

誤字脱字、日本語のおかしなところがあればご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いします。

ブックマークや★~★★★、コメントをくださるととても嬉しいです!


それではまた!










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【10000PV感謝!】いじめられひきこもりになった男の娘、vtuberになる 燕の子安貝 @wafflesan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ