第7話 はじめてのおしょくじ(あーん付き)

 ピィが色々な料理を食べたいとリクエストはしてくれたものの、そもそも元の世界の料理が存在するのか……という疑問があった。

 しかしその心配は杞憂で、条件にぴったりのお店を発見。


「お、おぁぁぁ……っ!」


 店に入り、注文した料理がテーブルに届いた瞬間。

 それはもう心底嬉しそうに、ピィは満面の笑みを浮かべる。


「マスター! マスターマスター!!」


「うん?」


「ハンバーグです!」


「うん。美味しそうだ」


「エビフライも乗ってます!!」


「ああ、タルタルたっぷりだ」


「オムライスもあります! デミグラスです!! 中身はチキンライスです!!」


「どこの国かは知らないけど、国旗も刺さってるね(緑と赤と青の……不思議な模様だな)」


「スパゲティに、ウィンナーも……ほわぁ」


 そう。

 ピィの要望を叶える為に俺が注文したのは……良い子の味方、お子様ランチ。

 子供の大好きな料理がバリエーション豊かに用意された夢のご馳走である。


「それじゃあ食べようか」


「は、はいっ!」


「「いただきます!!」」


 両手を合わせてから、ピィはスプーンを手に取ってオムライスを掬う。

 そしてそれをゆっくりと、自分の口の中へと運ぼうとして……手を止めた。


「どうしたんだ? 食べないのか?」


 俺が訊ねると、ピィはもじもじとしながら俯く。

 それからこちらを上目遣い気味に見つめ、小さな声で呟いてきた。


「あの、マスター。最初の一口は……マスターに食べさせてほしいんです」


「……可愛すぎかよ」


「え?」


「ああ、いや。違うんだ。勿論、オッケーだよ」


 俺は尊さのあまり昇天しそうになるのを堪えながら、自分の料理用のスプーンを使ってお子様ランチのデミオムライスを掬う。

 それからそのスプーンを、テーブル越しのピィに向ける。


「はい、あーん」


「えへへへっ……♡ あーん……あむっ」


 ぱくん。

 大きな口を開いて、最初の一口を食べるピィ。


「はむぅ~~~~~っ♡」


 次の瞬間、ピィは頬に手を添えてブルブルと震える。

 ずっとポイントカードとして過ごしてきた彼女にとって初体験となる食事は、どうやら大成功のようだ。


「おいひぃれふ」


「こら、口の中に入れて喋らない」


「……ごくん。すみません」


「ほら、他にも美味しいのがあるから。どんどん食べよう」


 ピィの行儀を注意しつつ、俺も自分の注文したカレーライスを口にする。

 おお、なんだかスパイスというか……香りが強い感じだ。

 インド風とはまた少し異なっている印象だけど、めちゃくちゃ美味しい。


「あっ……そのスプーンは……」


「どうした?」


 俺がカレーライスに舌鼓を打っていると、ピィが俺のスプーンをじぃっと見つめている事に気付く。

 おっと、そうだ。

 ピィのリクエストの中にカレーがあって、お子様ランチにはカレーが入っていないから、これを注文したのを忘れていた。


「ごめんごめん、カレーも食べたいんだったよな。ほら、取っていいよ」


 俺がカレーの皿をピィの方に近付けると、ピィは首を横にブンブンと振る。


「マスター。カレーも食べさせてください」


「え? でも、このスプーンは俺が口を付けちゃったし」


「それがいいんじゃあないですかぁ……」


「は?」


「私はそのような細かい事は気にしませんので! さぁ!!」


「……うぃっす」


 ピィって時々すごい怖くなるよなぁと思いつつ。

俺はカレーを掬い、スプーンをピィの方に近付ける。


「はぁっ、はぁっ……はぁはぁはぁ……」


「なんだか息が荒くない?」


「……あむっ!」


「…………」


「あむあむあむ……ちゅっ、ちゅちゅぅ~~~~~っ!!」


「なんでスプーンを吸ってるの!? もう一口欲しいならあげるから!」


 俺は慌ててスプーンを引こうとするが、ピィが凄まじい力で吸い付いているらしく、スプーンはビクともしない。

 ば、馬鹿な……!? 俺は【力】が1000を超えているというのに……!?


「ぷはっ! 美味しかったです」


「そ、そう? なら良かったけど……」


 凄まじいバキュームでツヤッツヤになったスプーン。

 さっきのオムの時には気にならなかったが、流石にピィがここまで濃厚に触れたスプーンを俺がこのまま使うのはマズイか。

 俺は良くても、ピィの気分が良くないだろう。


「すみませーん、新しいスプーンを……」


「は?」


「え?」


「……マスターは私の事、汚いと思っているんですね。そうなんですね」


「ちがっ……! そんな事はないよ!!」


「じゃあそのままスプーンを使ってもいいですよね? ね?」


「……う、うぃす」


 ピィの勢いに押し切られ、俺はスプーンを交換しない事にした。

 だって怖いんだもん。

 ピィの目が真っ黒になって、なんかグルグルしてんだもんよ。


「……ぱくぱく」


「マスター、美味しいですか?」


「ああ、美味しいよ」


「うぇへへへへへへっ! ひひへへへへっ!」


 口に手を当て、ジタバタジタバタと体を揺らすピィ。

 喜んでくれているのならいいかな。まぁ、うん。



【数十分後】



「うゅ……むにゅ」


「ご馳走様、までちゃんとしたかったけどな」


 あれからしばらくして。お子様ランチをお腹いっぱい食べたピィはウトウト。

 椅子に座ったまま夢の世界に落ちていってしまったようだ。


「よいしょっと」


 俺はピィを起こさないように優しく抱き上げ、カウンターへと向かう。


「お会計をお願いします」


「あいよ。二人合わせて1000ゲリオンだ」


「これで支払いを……」


 俺はポケットから金色のマネークリスタルを見せる。

 すると店主らしく男はそれを見て、驚いていた。


「すげぇ、金のマネークリスタルなんて初めて見たぜ」


「そうなんですか?」


「兄ちゃん、見た目に寄らず金持ちなんだな」


 店主は受け取ったマネークリスタルを、カウンターの脇にある機械に近付ける。

 すると、ぽわりーんという音が鳴る。

 なるほど。これは電子マネーやクレジット的な使い方をするのか。


「ありがとよ。また食べに来てくれ」


「はい。この子も大満足していたので、また来ます」


 返して貰ったマネークリスタルをポケットに入れて、俺は店を出る。

 さて。ピィが寝ているし……宿屋を探さないと。


「おい! 待てよテメェ!!」


「……ん?」


 宿屋を探して周囲をキョロキョロしていた俺の前に、一人の男が飛び出してくる。

 そいつはどこかで見覚えのある……ああ、そうだ。

 さっきギルドの場所を訊ねようとして、魔法使いと僧侶にぶっ飛ばされていた剣士じゃないか。


「この野郎! テメェのせいで俺のパーティーは解散したんだぞ!! どう責任取りやがるんだ!?」


 どうやらあの後、仲間割れしたままパーティーは解散してしまったらしい。

 その恨みを晴らす為に来た、と。


「すみません。この子が起きちゃうので、もう少し声のトーンを落として貰えません?」


「ふざけんじゃねぇ!! そんなガキはどうでもいいんだよ!!」


 剣士が叫んだ瞬間、俺の腕の中のピィが身を捩る。


「うぅ~……うぅん」


 マズイ。このままだと目を覚ましてしまう。

 そう思った俺の判断は早かった。


「うるさい」


「なっ!? 消えっ……ほげぇっ!?」


 ピィの体を揺らさないように気をつけながら、素早く剣士の背後に回り込む。

 そして背を向けたまま、右足を使って後ろ蹴り。

 剣士はバランスを崩して前のめりに倒れ、顔面から地面に大激突。


「じゃあ、そういう事で」


 可愛い美少女の安らかな眠りを妨げる者は万死に値する。

 命があっただけでありがたいと思え、と思いつつ。

 俺は宿屋を探して先を急ぐのであった。



***************************



 お読み頂きまして、誠にありがとうございます。

 もし少しでも面白いと思ったり、ピィちゃん可愛いと思って頂けましたら、

 何卒フォロー、星レビュー、いいねなどお願いします! 励みになります!

 それと流斗の今後の育成配分や物語の展開などのリクエストも募集しております!

 何かご要望などございましたら、どうかコメントを!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る