柊の思い


まったく、やり辛い相手である。

俺は、柊の方を見ながら、走り出した。

柊も、それに合わせて走り出す。

基本的に、俺は柊に勝てるスペックを持っている。

単純にレベルの差と言うものが存在した。

だから、身体能力自体は俺が柊に負ける道理など無いのだ。

しかし…それはあくまでも、スペックの差だ。


…柊は、それを埋める為のキルギアを所持している。

自在に伸びる鎖、それを操る能力、そして刺した相手の機械細胞を吸収する能力。


この三つ、これが組み合わさるだけで、俺はこんなにもやり難い相手として認識してしまうのだ。


鎖を振り回してナイフを投げる。

俺の方に飛んでくるナイフを黒刀で弾くと共に俺は接近するが、即座に後ろを振り向いた。


弾いたナイフは勢いを付けながら俺の方へと向かっている。

例え、俺が黒刀で弾いても、ナイフの尻に着いた鎖を自在に動かす事で、ナイフの勢いを付けたまま、俺を突き刺そうとしていた。

だから、俺はスキルを使用した。

自分の行動速度を一瞬ではあるが上げる事の出来るスキルだ。


これによって、ゆるやかになった柊のナイフの柄に、俺は手を伸ばしてそれを掴む。


「あはッ、凄い、比良坂くん」


笑って俺の行動に対して素直に喜んだ柊。

俺がナイフを掴んだ事で、彼女の能力は殆ど封じたと言ったも良いだろうが。


「まるで、運命の糸みたい、この鎖。比良坂くんと私の二人だけ、決して切っても切れない中みたいで…ね?もっと、絡まろう?」


鎖が伸び出した。

そうして、俺の体にまとわりついていき、そして黒刀にも鎖が絡まる。


「ッ」


ナイフを握ったのは、失敗だったか。

磁力を発生させて鎖を解くか?いや、この絡まり方だったら、無理やり俺の肉体も引きずられてしまう。

決して解けない鎖の状態だ。


「ぐッ」


だと思えば、今度は鎖が俺の肉体に減り込んでいく。

柊が鎖の伸縮自在能力を使って、鎖を縮ませているのだろう。


「もう、行動は出来ないよ、比良坂くん。私と一緒に、永遠を過ごそう?ずっと、私だけを見てて…」


ゆっくりと柊が俺の方に近づいてきた。

これほど女に思われちゃ男冥利に尽きるって話だろうが、生憎だ。

俺は、縛られる為に生まれたわけじゃない。


「形成」


更にスキルを使用する。

大気に存在するとされるナノマシンを集合させて、ナイフを形成する。

俺は刀から磁力を発生させると、ナイフを弾かせて柊に向けて射出する。


「あ」


迫るナイフに、柊は鎖を使って弾いた。

流石の一撃に、柊は弾いたナイフの方に視線を動かして、再び俺の方を見て笑う。


「あぶない、比良坂くん、でも、弾いちゃうから意味ないよ」


「弾いても意味無いからそれを使ってんだよ」


俺の言葉が理解できなかったのか、柊が首を傾げた時。

背中に走る痛みに、彼女は膝を落とした。


「磁力操作してんだ。ナイフが一回弾かれた程度で磁力が切れるワケ無いだろ」


心臓の近く、肺辺りを突き刺された彼女は、苦しみの表情を浮かべながら、鎖を解いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る