第56話

 次の日の朝、蓮人が教室に入ると、澪が玲華と楽しそうに話をしている姿が目に入る。

 普通に考えて、おかしすぎる。一度体験しているからとはいっても、やはり違和感があった。——死んだはずの少女が、楽しそうな顔で話をしているなんて。

 蓮人の姿を確認すると穏やかな笑みを浮かべ、澪が手を振ってくる。

「おはようございます、蓮人さん」

 自分の席に着くと、こちらに近寄ってきた。

 昨日この少女が道で、胸と頭を潰されたなんて言ったら、間違いなく蓮人の方が頭を心配されるだろう。

「お、おう……おは、よ」

 けれど、そこまで驚きはしなかった。予想はしていた。蓮人は目を合わせないまま、静かに挨拶をした。

「昨日は楽しかったです。またお願いしますね」

「そ、そうか……楽しかった、か」

「はい。今まで生きてきた中で一番楽しかったです」

 澪がもう一度笑みを作る。それは蓮人とのお出かけのことなのか、それとも道でのことなのか。蓮人にはどちらの意味でも捉えられた。

澪は可愛らしい笑みを作りながら口を開いた。

「けど、ちょっと驚きました」

「……何にだ?」

 蓮人が返すと、澪は少し眉をひそめた。

「てっきり学校を休むかと思いましたから」

 昨日の出来事が、ありえないくらい鮮明に蘇る。

「……それは、悪かったかな」

「いやいや。全然悪くないです。蓮人さんがちゃんと学校に来てくれて、嬉しいです」

 表情は変えずにそう言ってくる。

 徐々に頭が痛む。その痛みを振り払うかのように、頭を横に振った。

「——澪」

「?どうしました?」

「——お前は、何者なんだ」

 顔を上げ、率直に疑問をぶつける。

 その瞬間、澪の笑みがどんどん失われていく。

「……私は、ブロッサム。けど、ピジーやリリーとは違う。私は、自分の意思でブロッサムになった。ある人物を手に入れるため」

「……」

「それが、あなた」

 人差し指を、こちらに向けてくる。

「……俺?」

「そうです」

「それが……俺を襲いにくる、理由なのか?」

「……まあ、そうと考えていいです」

「なぜ、俺を手に入れようとするんだ?俺は、ただの人間だ、ブロッサムじゃない。なのに、どうして……」

「人間だから、とかじゃない。蓮人さんだから、です。あなたにしかない力が、私は欲しい。だから——」

 と、人差し指を蓮人の首に当てる。

「私が、あなたを守ってあげる」

 耳元でささやかれ、ビックリして椅子ごと後方へと転ぶ。


「——随分、楽しそうな会話してるわね」


 と。

 目を開けると、まだ後方へ倒れ切っていなかった。

 つまり——椅子が、後ろの二本足だけで立っていたのだ。

「……あぁ」

 と、怪訝そうな声を出す澪。

 右の方を見ると、そこには制服姿のピジーが立っていた。

「それじゃ、私行くね。……最後に手に入れるのは、私だから」

 そう小さく言って、消えるようにして教室を出て行った。




 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花の魔法少女  minonライル @minon13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画