第35話 何かある

 今日の朝は、分厚い雲で覆われており、なんだか気分が乗らない。

 見方を変えれば、何か悪いことでも起きるんじゃないか、という風にも捉えられる。

「まさか、な……はは……っ」

 ブンブンと頭を振りながら、ベッドから降りる。

 <ベスティア>の存在が、段々と知られ始めてきているのではないかと、少々嫌気がさす。

 それは、蓮人だけではなく二人も同じだろう。

 

「——おはよう、蓮人」

「お、おぉ……おはよ」

 一階に降りてリビングに入るなり挨拶をしてきたのは、以外にもピジーの方だった。

 それに蓮人は動揺しながらも返す。

「そろそろ、時間の問題にもなってきたかもね」

 そう言って手元に置かれた紅茶を、一口飲んでから続ける。

「私が死んだっていう痕跡もあるし、ね」

「…………」

 その言葉に、またもう一度、血まみれになったピジーの姿が脳裏をよぎる。

 あまりにも残酷で、どう表現したらいいか分からないくらいに、心が裂けそうだったことを思い出す。

「大丈夫よ。リリーがいるでしょ?」

「……ああ」

 そんな蓮人を想ってなのか、いつもとは違く、少し柔らかい口調でそう伝えたピジー。

「フォレストは、どうしようもできません。少なくとも、私たちでは」

 そう言いながら、朝食を運んできたのはフェアリーだった。

「まずは、これを食べて元気に学校に行きましょう!」

 朝とか関係なく、いつも元気で明るい表情のフェアリー。

 正直言って、彼女が羨ましかった。

「蓮人、座ったら?」

「う、うん」

 ピジーにそう言われ、蓮人は慌ててソファに座る。

 今日の朝食は、トーストしたパンにバターを塗ったもの。サラダ、ベーコン、目玉焼き……と、他の家庭と何ら変わりのない朝食だった。

 

「……今日は、一緒なのか?」

「ええ。あ、勘違いしないでよ。これは、こいつにそう言われたからだから」

「……こ、こいつって。と、とにかく、通学中にも<ベスティア>がいるかもしれないですから、念のためにと思いまして」

「なるほど……」

 いつもは、蓮人と二人は通学時間をずらして登校している。

 理由は簡単で、二人が蓮人の家に居候していると知られたくなかったから。

 知られたら、後々の説明がめんどくさくなる。だから、だ。

「もしも、<ベスティア>のことを、先生とかから聞かれたらどうするんだ?」

「ま、その時はその時よ」

「な、何とかいい訳でもして逃れようかなって……」

 結局のところ、そう聞かれた場合の良い対処は無いらしい。

 しばらく歩いていると、生徒の姿がぽつりぽつりと見えてくる。

 そして、その生徒がこちらを見ると、ビックリした様子で目を丸くする。

 ……当然と言えば当然なのだが。

 右にフェアリー、左にピジー。つまり、両手に美少女がいる状態なので、まるで二人と付き合っているかのような誤解が生まれるのだ。

 蓮人としては、早くこの場から逃げたい。けれど、もし<ベスティア>がうろついていたら、のことを考えるとそうはいかなかった。

 何とかその視線に耐え続けること数分。

 ようやく校門が見えてきた。

「あ、蓮人!」

 と、校門で待ち構えていたのは玲華だった。

「れ、玲華……っ」

「あれれ、なんで二人と一緒なの—?」

 もちろん、玲華はそのことについて訊いてくる。

「こ、これはアレだな……」

 蓮人はそのことについて、どう言い逃れしようかと冷や汗をかく。

「れ、玲華さん……これには、こういうことがあってですね」

 フェアリーが蓮人のサポートをする。

 数秒後、玲華は「そう言うことか」と納得したような顔をした。

「てことは……二人とも、付き合ってるとかじゃない、と?」

「ちげぇぇぇぇわ!!」

 二人よりも先に、そう叫んだ蓮人。

 若干、二人から引かれたような気がしたが……。

「とにかく、行かないと」

 ピジーが昇降口の時計を指さして言う。

 時刻は、8時30分を過ぎた所だった。

「……だな」

 朝の挨拶をしている先生に、何か言われないかとビクビクしながら通る。

「……良かった」

 朝の挨拶をされた以外、何も言われることは無かった。

 下駄箱に靴を入れ、校内用のスリッパに履き替える。

 と、そこで。

「……君は」

 一度だけ会ったことがある少女が、そこにいた。

「フェアリーちゃん、行こ?」

「え、でも……」

「いいから。ほら」

「あ……っ」

 視界の端の方で、玲華とフェアリーが教室に向かうのが見える。

「蓮人さん、でしたね?」

「ああ……君は、紫原澪?」

「覚えていてくれて、ありがとうございます」

 そう言って少女は、ペコリと礼儀良くお辞儀をした。

「そちらは?」

「……私?ああ、ピジー」

「ピジー……ふーん」

「ええと……俺に、何か用か?」

「ああ、そうだった。少し、お話したいと思って。いいかな?」

「……お昼休みとかでいいなら」

「じゃあ、お昼休み、図書室で」

「お、おう……」

 少女はそれだけを言い残し、自分の教室へと去っていった。

「……何か、ある」

「え?」

 すると、背後にいたピジーが何かを言った。

「蓮人、私も行く」

「え……ま、まあ、いいけど」

 意味が分からないまま了承をしてしまった。

 蓮人は後頭部をかきむしり、少し唸りながら教室へと向かった。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る