第14話 ギャル💕とトラブル発生!?(ヘッケルト教授の㊙️講義その③)

 ロキヤン・ガタラ第1番伍長は火属性の剣士ソーズマンだった。


 向かい合うとすぐに、ロキヤン・ガタラ第1番伍長は剣の刀身ブレードを赤く燃え上がらせて俺を威嚇いかくしてきた。


 その火はもうほとんど炎と呼べるレベルで、明らかに俺よりもずっと火の魔術と剣術の融合にけているみたいだった。


「あんなに応援団がいるのに悪いがザコはすぐに片付けさせてもらうからな!」


 ロキヤン・ガタラ第1番伍長のその声はすでに怒りのようなものも多分に含んでいた。


 当然俺も何か言い返さなければいけない場面だったのだが、俺はさっきから相手を完全に無視して(本当は無視してる気などなかったのだけど結果的にそうなったのだ)あることに集中していたのだった。


 というのも、俺たちはめに揉めていたのである。


 俺たちとは俺とあの聖剣(魔剣?)のことだ。


「もうお兄さんとは話さないって決めたんで! どうせギャルモより清純派アイドルの方が好きなんですよね、お兄さんは。そりゃ、ののみー(野々宮ののみやみふゆ)って言ったらウチだって知ってるぐらいのトップアイドルだけどさぁ、うーピリの方がSNSのフォロワー多いし、っていうか何気にダブルスコアだし、それにウチの方が同性にも人気あるし、そもそもウチの方が先にお兄さんに出会ってるし! それなのにあの娘の方がいいって言うならもうほんとに知らないから! マジでウザイから話し掛けないで!」


「今は試合中なんだよ! そんなこと言わないで機嫌直してくれって!」


「試合中とか知らないし! ウチには全然関係なし!」


「わかった! わかったから、知らなくていいから、この重たくするのだけ勘弁してくれよ! これじゃ戦えないからさ!」


 何でか知らないが、この聖剣(魔剣?)はスネるとめちゃくちゃ重くなるのだ(空気が重くなるとかじゃなくて単純に重量が!)。 

 重すぎてとても剣を振るうことができないくらいに!


「えーっ! 女の子のこと重たいとかこの人最低なんですけどっ!」


「女子じゃなくて剣が重たいって言ってんだよ、俺は!」


「へー、やっぱウチのこと剣としてしか見てないんだ! どうせウチのこのスラッと長い刀身ブレードとか、柄頭ポンメルの宝石目当てで近づいて来たんでしょ? ほんと最低だね、お兄さんって」


「もう試合は始まってるんだよ! ふざけてる場合じゃないんだって!」


「なんか必死だね、お兄さん! ・・・・・・なんかかわいそうになってきちゃったから・・・・・・そうだなぁ、『俺はアイドルよりギャルモに興奮しちゃいます!』って言ってくれたら許してあげる!」


「はっ?」


「はっ? じゃなくて、早く言って! ちゃんと言ってくんなきゃずっと重いままだよ! 相手そろそろ攻めてきちゃうよ! ほら、大きな声ではっきりと! 『俺はアイドルよりも断然ギャルモに興奮しちゃうガチのギャル専です!』って言って!」


 さっきと文言もんごん違ってるし!


 でも早く言わないともっとひどいことを言わされそうだったので、俺は仕方なく大声でこう言った。


「俺はアイドルよりも断然ギャルモに興奮しちゃうガチのギャル専ですっ!」


「えーっ? そうなんだぁ! お兄さんってアイドルよりもギャルモに興奮しちゃうギャル専なんだぁ! キモイね! このお兄さんマジでキモイんですけど!」


 そんなことを言いながらも、剣はどんどん軽くなっていっていた。


 これなら戦える!


 その時、もう対戦相手であるロキヤン・ガタラ第1番伍長は刀身ブレードが真っ赤に燃えた剣を手にすぐそこまで近づいてきていた。


「ザコの第142番伍長のくせに余裕ぶってんじゃねぇ!」


 すでに散々 らされて(焦らしたつもりはないんだが)怒りでテンションMAXになったロキヤン・ガタラは真っ赤に燃える剣を振りかぶってそう言った。


 だが、刀身ブレード刀身ブレードがわずかに触れた瞬間、ロキヤン・ガタラ第1番伍長は大型トラックにねられたみたいに勢いよく飛ばされて大闘技場の煉瓦れんが作りの壁に背中から激突してしまったのだった。


 そして、どうやらロキヤン・ガタラ第1番伍長は激突の衝撃により気絶してしまったようで、いくら待っても少しも動く気配がなかった。


 すると、ヘッケルト教授が大きな声でこう言った。


「ロキヤン・ガタラくんが完全に意識を失ってしまっているため、第1回戦 第1試合の勝者はルーフェンス・マークスくんに決まりました!」


 それから少し間があってからパラパラと拍手のようなものが聞こえてきたのだが、しかし驚くことにその直後、ロキヤン・ガタラ第1番伍長は何事もなかったようにムクッと起き上がったのだ。



※※※

第14話も最後までお読みくださりありがとうございます!


もしおもしろいと思っていただけたら、作品フォローや★評価してもらえるとうれしいです!(応援コメントやレビューコメントもお待ちしております!)


【次回予告】

第15話 衝撃💥の別れ


別れは突然に!

誰といったい別れるの? 急にシリアス? 悲しい予感な第15話っ!


どうぞ続けてお読みくださいませ

m(__)m




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る