第6話 悪戯

「可哀想だなあ」


 僕は、思わずそう呟いた。

だって、本当に可哀想だったのだ。

人間の生と死なんて毎日数えるのが面倒なほど目にしているけど、今僕が何気なく目を向けた人は、本当に救いがないように思えたから。


 彼女は、幼少期から両親からの愛を満足に受けられず、そのせいか、両親だけでなく他人からも必要とされるということが無かった。見ると、救いがあれば変わっていた、という節目が何個もあった。七歳の時、十八歳の時、二十八歳の時。死ぬ瞬間も、――死因はただの交通事故だけど――誰かからの救いを求めていた。


「最後に彼女には救いをあげたいな」


 そう思った僕は、彼女にをあげることにした。


「自分のことは、多分自分が一番分かってるよね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

傷を癒す 淡雪 @awayuki0_0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ