18話。勇者アレス。偽勇者扱いされてボコボコにされる

【勇者アレス視点】


「ちくしょうぉおおお! 俺様は勇者だぞ! この栄光なる【光の紋章】が目に入らねぇか!? 屋敷に入れやがれ!」


 実家を追放された俺様は、怒り狂っていた。

 ここはオースティン侯爵家の門前だ。屋敷は火事で、ほぼ焼け落ちていたが野宿よりはマシだ。

 勇者である俺様が、寒さに凍えながら野宿をさせられるという、あってはならねぇ仕打ちを受けていた。


「アレス様。あなたはもはやオースティン侯爵家とは無関係です。勇者だとおっしゃるなら、聖剣を召喚して見せてください」


 だが、門番たちの表情は硬く、完全に不審者を見る目つきになっていた。


「だから、聖剣は兄貴にぶっ壊されちまったんだてばよぉおおおッッッ!」

「話になりません。伝説の聖剣が破壊される? そんなことがある訳がないでしょう!」


 くそう、取り付くしまもねぇぞ。

 昨日、兄貴に負けた俺様が目を覚ますと、なんと右手には【暗黒の紋章】があった。

 訳がわからねぇまま、父上から追放を言い渡された。


 だが、【暗黒の紋章】は1日経つと、元通りの【光の紋章】に変化した。

 もしかすると、黒魔術師の兄貴に何か呪いでもかけられたのかも知れねぇが……その後、何も変化は無い。

 たぶんもう安心だろう。なにしろ、俺様は勇者だからな!


「お館様より、あなたを決して中に入れないように仰せつかっています。その【光の紋章】も偽物でしょう? どうぞ、お引取りください」


 その小馬鹿にしたような言い方に、俺様はカチンと来た。


「て、てめぇ、俺様はもう丸一日、飯が食えていないんだぞ!? 中に入れやがれ! できなきゃぶっ殺すぞぉおお!」

 

 スキル【起死回生】の効果で、体力だけは全快にして耐えているが、もう腹が減って仕方がねえ。

 このままじゃ飢え死にしちまう。


 昨晩、今までツケで食えていた酒場に行ったら、衛兵を呼ばれて叩き出された。

 俺様が【暗黒の紋章】を授かって追放された噂が、すっかり広まっていたのだ。

 【光の紋章】を見せても、聖剣を喚べなければ詐欺師扱いだ。


「勇者である俺様がこんな浮浪者みてぇな生活をさせられるなんざ、あり得ぇだろ!? とにかく、もう一度父上に会って直談判してやる!」

 

 俺様は門番の顔面を殴りつけた。門番は一撃で、ノックアウトされる。


「ヒャッハー! 見たか、これが勇者の力だぁ! 俺様に逆らうとこうなるんだよ! 道を開けろ!」

「お、おのれ! 邪悪な闇属性クラスが! 正体を現したな。みんなくせ者だ!」

「あ……っ?」


 もうひとりの門番が、俺様の右手を指差して大声で叫ぶ。

 俺様の右手の【光の紋章】は、【暗黒の紋章】へと変わっていた。


「おいおい、こいつはどうなってやがるんだ!?」


 まさか、兄貴にかけられた呪いが解けた訳じゃねぇのか?


「こいつは勇者を名乗る不届き者だ! 元オースティン侯爵家の者だろうと、遠慮は無用! 叩きのめせ!」

「おうっ!」


 聖騎士たちが雪崩を打って飛び出してきた。

 その手には、剣が握られている。


「ちょ、ちょっと待て、お前ら! 俺様は勇者! オースティン侯爵家の跡取り息子だぞ! ぎゃあああッ!?」


 聖騎士たちは刃のついていない剣の腹で、俺様をボコボコに殴った。


「こいつ、クソ弱いぞ。これでよく勇者を名乗れたな!」

「貴族だからって、さんざんエラソーにしやがって! 今までの礼だ!」


 いくら勇者といっても、レベル1で聖剣を失った俺様に抗うすべはない。


「ぶげぇええええッ!?」

「お館様も重傷……! オースティン侯爵家はもう終わりだぁ!」


 俺様を見下ろした聖騎士は、肩で息をしながら嘆かわしげに叫んだ。


「……ゆ、勇者である俺様を跡取りにすれば、万事解決だってのに……お前らバカか?」


 俺様はピクピク痙攣しながら、真実を訴える。


「聞くに耐えない戯言を……もう許せん! おい、コイツの手足を縛って、森に捨ててこい。魔物のエサにしてやるんだ!」

「ハッ!」

「なに……!? おい、やめろお前らぁあああ!?」


 俺様は手足をグルグル巻きに縛られて、担がれた。


「そんなことをされたら、死んじゃまうねぇか!? 俺様は勇者! 勇者なんだぞぉおおおッ!」

 

 俺様は絶叫するが、誰も聞く耳を持たなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る