第4章SCPからの反逆

第32話日常変異

サイレンヘッドと戦ってから1週間いつもと同じようにSCPを見つけたら、討伐していく。

だが日常は一変した。

なんか、scpが強化した感じがする。

いつものSCPより強い。

悠太たち3人はあるSCPに出会った。


SCP



「なんか遠くに見えるよ!SCPじゃない!?」

ほのかは望遠鏡を覗きながら言った。

「SCP!腕がなるってぜ!」

「待て陸!ほのかやつはどんな形をしている?」

悠太が問うとほのかは説明した。

「なんかね、彫刻みたいな形をしているよ!」

「それは彫刻だ!全員が目を離したら即死だぞ!」

そう。そのSCPは誰も見ていなかったら、目にも止まらぬ速さでこちらへくる。

「こっそり近づくんだ!不意を突いて封印するんだ!」

「らじゃー!」

悠太たちはそろりそろりとSCPへ近づいていった。

そいつは顔が彫刻されたようだった。

一振りしてみる。

「えい!」

だが、傷を負っているどころか、ぴくりとも動かない。

「こいつ不気味すぎる。」

「もう逃げようとよ?」

ほのかが言った。

「そうだ!いつ動いてもおかしくない!」

2人とも逃げようとしている。

「さっきも言ったように目を離さなければ襲ってこない。」

「わかんないよ?」

こう言うやりとりをする。

いつ目を離してもおかしくない。

絶対にーー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

伝説の勇者〜伝説の始まり〜 莉音 @kaito0424334

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ