第7話 カクヨムコン中間発表!

 本日、カクヨムコンの中間発表がありました。みちのあかりの作品はほとんどが通過しています。そう、ただ1作品以外は。


02月08日 短編 令和の私小説・ランキング(★順)

別館・カクヨムコンデータ/柴田 恭太朗 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330650806209826/episodes/16817330652948914615


 という、素晴らしいまとめに依りますと、この作品は『令和の私小説』ジャンルで15位! 星の数は129個。レビューコメントも感想もついています。


 その本作だけ通過しませんでした。あれ? カクコンて★集め競争だったんじゃ・・・?


それ以前に、令和の私小説募集の時、こんなこと言っていませんでしたっけ!


・墓場まで持っていく秘密を書いてくださいとかそんな感じの文。


 打ち明けたら家族や友人関係を壊してしまうかもしれないような話を書けっていってなかったっけ? 探そう!


これだ! 見つけました。コピペは怒られるので、見に行ってください。


カクヨムからのお知らせ https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon8_short_info_vol.1


 そこまで言い切ったら、この程度のやり取り隠さず通そうよ~。最終で落ちるのなんて分かっているんだからさぁ。


 規約違反していない上位作品だよ。問題ないよね。




 などと、言うつもりはありません。大人の事情でしょう。いろんな忖度は大事です。


 短編は、きちんと読んで決めているんですよね。そうですよね。見るに値しない文章だったと、そう言う事ですよね。




 と言うことで、私としては運営様から、良い落ちを頂いたという感じの落選です。運営様に貰ったネタで一作書いて、更に運営様に最後の落ちを貰う。ある意味作家冥利につきました。


 中々面白い体験です。


 垢バン! 垢バンだけはご容赦を! 直書きしているので、垢バンされたらヤバいんです!


 と言うことで、運営様、ネタの提供ありがとうございました。


 みんな! カクコンで」運営様をネタにするのやめようね。


 みちのあかりでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちの創作論、何が問題なのですか? 〜運営様から訂正しろとの命令が来たのは、カクコンの始まる前日でした〜 みちのあかり @kuroneko-kanmidou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説