36.落下 ♡ 許可 → 世界滅亡!?


 上空にて。

 

 勇者と魔王という、どこまでも両極端な存在どうしが結ばれたあと。

 

「……って、そういえば! あたしたち、のよね!?」

 

 言葉どおり、勇者たちは地面に向かって落下していた。

 

「ぬ――そうだな」

 

 焦る勇者と対照的に。

 相変わらず、のほほんと脳天気な声で魔王は言う。

 

「な、何を落ち着いてるのよっ! あたしたち、このままだと地面に――」

「なあに、問題はない」と魔王は断言した。「また龍笛りゅうてきを吹いて、黄金色の龍を呼び出せばよいのだ。彼奴あやつであれば空を飛べるからな」

「あ、そっか……!」

 

 大火山で魔王が下僕ペットにした黄金龍からもらった笛のことを勇者は思い出す。

 

「さっきもすぐに駆けつけてくれたものね」

 

 勇者はすこし安堵したような息を漏らしてつづける。

 

「それがあったから、あんたは最初から全然焦ってなかったのね」

「ああ。余が何の策もなく、あのような魔法を空でぶっ放すわけがなかろう――ぬ?」

 

 魔王はふところをまさぐりながら目を細めた。

 

「笛がないな」

「……え?」

「ふむ――どうやら失くしたようだ」

 

 と魔王はあっさり言った。

 

「はいいいいいいいいい!?」

 

 と勇者は思い切り叫んだ。

 

「な、なにやってるのよーーーーー!」

 

 勇者は魔王の胸に掴みかかって訴える。

 

「ほらっ! もう地上があんなに近くに――このままじゃ激突しちゃう……!」

「ぬ――仕方がないな」

「ほ、他にも何か方法があるの……?」


 魔王はこくりと頷いた。

 

「勇者よ――作用反作用さようはんさようの法則を知っているか?」

 

 そう言って指先に例の【黒く濃密な魔力塊まりょくかい】を展開する。

 

「え? ……ま、まさか」

 

 勇者はごくりと唾を飲み込む。

 

「ああ――思い切り地面に魔力塊こいつをぶつけて、着地の衝撃を和らげるのだ」

「やっぱり脳筋のうきんな解決法だったーーーーーーーーー」


 勇者は目を回しながら叫んだ。

 

「その方法が成功するかは分からないけど……着地点には〝街〟があるのよ!? このままじゃ、やっぱり【本当の魔王】みたいに町を破壊することになっちゃう……」

 

 眉をひそめて困惑していたら。

 唐突に目の前に、【魔法画面ウインドウ】が開いた。

 

『勇者様っ!』

「え……モエネ! クウルスもっ!」

 

 空に浮かんだ画面には、聖女と淫魔が映っていた。

 

「ふたひとも、ひとまず無事で良かったわ……!」

『ええ。クウルスさんのお陰ですわ』と画面の中で聖女が言う。『勇者様たちは――大丈夫、ではなさそうですわね』

 

 勇者はぶんぶんと首を振って答える。


「お陰様でこっちは現在進行形で命の危機よ!」

 

 焦る勇者に対して。

 聖女はきりりと眉毛をあげ、胸を叩いて言った。


『ご安心ください! モエネたちを襲ってきた枢機卿ゴンドレー派閥はばつの兵士たちを問い詰めて、ひととおりの状況は理解しましたっ。勇者様たちの落下地点は――聖教国の中でも、まさしく枢機卿派のアジトとなっている街ですわっ』

「え? ……ってことは」


 聖女はそこですこし得意げにして、

 

『ええ――滅びたってなんの問題もございませんっ』

 

 などと。

 まったくもって聖女らしからぬことを断言した。


『あいにくその枢機卿派の人々も招集によりほとんどが出払っています。残党はすこしはいるかもしれませんが――むしろ根絶こんぜつのためには好都合ですわっ。聖女であるモエネが許可します――思いきり、やっちゃってくださいまし――!』

 

 ぶつり。

 そこで画面が乱れてウインドウが消えた。

 

「エデレット! 聞いた?」

 

 こくり。魔王は頷いた。

 

「魔王が聖教国に超絶魔法をぶちこむなんて、絵面えづら的にはよろしくない気もするけれど――モエネだって許可してるんだもの。この際よ! 思いっきり、やっちゃえー!」

 

 勇者は意を決したように叫んだ。

 魔王は片方の口角をあげて。

 

「わかった――他ならぬ勇者の命令なら、仕方がないな」

 

 指先に浮いていた黒球を。

 以前と同じように巨大化させて――

 空の全面ぜんめんに広げた。

 

「いっけええええええええええええ――!」


 勇者の叫び声とともに。魔王は。

 

 空をどこまでも埋め尽くす黒球を。


 思い切り地面へと――叩きつけた。

 

「「――っ!!」」

 

 ずどおおおおおおん。と。

 まさしく轟音とともに。

 

 黒い魔力はした。


 

     ♡ ♡ ♡

 


 こうして無事に。

 のサポートのもと。

 の指示で。

 魔王は魔王らしく。


 

 ――聖教国の一角を滅ぼした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る