第2話

「シンは……今、どうしてるかな」


 ライラは月を見上げて、ぽつりと零す。


「最高にむらむらしてる」


 変な声が聞こえた。いや空耳かな。きっとそうだ。シンの事を考えてたから、シンが言いそうな空耳が聞こえたに違いない。しかし、何やら窓の外から、ごそごそと物音がする。


「じゃーん、ライラ、会いたかった!」


 変なポーズを決めたシンが、窓の外に立っていた。


「……えっと、何してんの?」


 驚きすぎて、逆に反応が出来ない。


「ライラ反応薄い。もっと熱烈なのを期待してたのに。抱きついてきてもいいんだよ?」


 いつも通りのシンがそこにいる。

 どうして? ライラへの恋心は消えてしまったのに。

 そうか、目の前のシンは、ただの幼馴染みのシンなのだろう。それならば、納得がいく。


「抱きついたりなんてしません。それより、どうしてまた窓なの? もう、王子だって分かっているんだから、正面からハーレムに入ってくれば良いのに」

「こっちのほうが、ドキドキしてくれるかなって思ったんだよ。それなのに、ライラの反応が薄くてがっかりだ」


 シンが拗ねた様子で、窓に近寄ってきた。そして、するりと部屋に入り込んでくる。


「ちょ、ちょっと、勝手に入らないで」

「何で、俺は第七王子様よ? 自分のハーレムに入るのに、許可なんていらないっしょ」

「それは……そうだけど」


 久しぶりに会ったシンに、ライラは緊張してしまう。シンにしてみれば、ただ幼馴染みに会いに来ただけだろうけど。


「それより、今夜は一緒に過ごしてくれるんだろ?」


 シンがにやにやとした笑みを浮かべている。


「ちょっと、意味が分からないですねぇ」

「そうやって逃げるんだ。約束を破るのはいけないと思いまーす。てことで、えいっ」


 シンの腕がライラに絡みつき、ベッドに押し倒された。突然の行動に、ライラは慌ててもがくが逃げられない。


「約束って何? いや、だから、腰巻きをほどこうとするな!」

「だから、目が覚めてむらむらしてたら、一緒に過ごしてくれるって言ったじゃん」


 シンの言葉に、ライラの動きが止まる。

 それって、秘薬を飲んだときの会話だ。まさか、秘薬が効いてない?


「シン、私のこと、どう思ってる?」

「なになに、急に乙女な質問来たね。そんなの決まってるじゃん。むらむらするほど、大好きだよ」


 大好きだよ、だけ、艶のある声で言いやがった。


 しかし、むらむらするほどって……反応に困る。気持ちを伝えるのに、最低な言葉を装飾するなと言いたい。でも、シンらしいと笑ってしまう程度には、ライラも毒されていた。


「秘薬を飲んで、私への恋心はなくなってると思ってた。どうして、なんともないの?」

「んー、厳密にはなんともなくはない。ところどころ記憶が曖昧になってる部分はあるんだ。でも、大丈夫。俺はライラのことを考えると、余裕でむらむらするから」

「だから、むらむらを強調しないで! この変態!」


 ライラは腕を突っ張って、シンと距離を取る。


「へへ、興奮するからやめろよ」

「うわぁ……引くわ」


 鳥肌が立って、思わず手も引く。


「いや、本気で引かないで。ごめん、真面目に話すから。実はあの後、アブーシに薬を無理矢理吐かされたんだ。喉に指突っ込まれて、その苦しさで目が覚めた。んで、解毒できそうなものを片っ端から飲まされたよ。おかげで腹下して寝込んだもん。でも、あの処置がなかったら、秘薬は俺の恋心を奪ったと思う。ただ、もしそうだったとしても、俺は絶対にライラを選ぶから。だって、幼馴染みとしての記憶は残ってる訳じゃん。どうあがいたって、ゼロからの出発にはならない。だから、秘薬を飲むことに躊躇いはなかったよ」


 シンは朗らかに笑った。その笑顔を見て、ライラは思う、シンには敵わないと。いつだって、ライラを揺さぶってくるのだ。こんな格好良いこといわれて、惚れないわけがない。


「シン、秘薬を飲ませてごめん。でも、やっぱりシンのこと、大好きだよ」


 ライラは言った途端に恥ずかしくなる。


「……やべぇ、ライラが可愛すぎる」


 シンの照れたような呟きが零れた。


「正直、王子のシンっていわれても、まだ実感わかないんだけどね。でも、逃げずに向き合いたいって思う」


 恥ずかしくても、言わなければいけない。ちゃんと伝えなければ、すれ違ってしまう。


「だから、私のこと好きでいてくれて、ありがとう」


 シンがぎゅっと抱きしめてきた。

 その温もりが、とても優しくて、嬉しかった。

 今度こそ、この温もりを無くさないよう、大事にしたい。

 ライラはそう決意したのだった。 






(了)








*** お読みくださりありがとうございます ***


完結いたしました!

いかがだったでしょうか?


お気に召していただけたら↓【★で称える】↓の★を入れてくださると嬉しいです!

今後のモチベーションにつながりますので、★1つでも★★★3つでも、思った評価で構いませんので、何卒宜しくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋薬師は砂漠の後宮に囲われる 青によし @inaho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画