最終話:ある母親の独白

 あなたへ


 あなた、私と共に人生を歩んでくれてありがとう。あなたとの二十七年の結婚生活は、とても満たされたものだったわ。ただ一つ、あの子の事を除いては……。


 私は、あの子と共に旅立ちます。


 あの子を殺したのは私です。私は、私の手であの子の人生を終わらせる事で責任を取ります。


 あの子は、いつの頃からか部屋に籠ったまま心を閉ざしたわ。


 あの子がお風呂に入っている時に、こっそりPCを覗いたの。そうしたら、死体の写真や殺人の記事の保存ファイル、闇サイトへのリンクが大量にあったわ。

 

 そして何よりもあの子が三奈にした仕打ち。あれだけは私、許せないの。


 三奈は天使の様に心が澄んだ子だったわ。昌也の事も心の底から心配していた。なのに、あの子は三奈を汚したのよ。


 あの子の心は闇に染まってしまったのね。


 あの子にはもう未来を感じないわ。


 だから私があの子を連れて地獄に行くの。


 せめてあの子が苦しまないように、ナイフで心臓を一突きにしたわ。


 これから私も旅立ちます。


 あなたと三奈を置いていく事になるけど、許してね。あなた達は天寿を全うして天国に行ってね。


 あなたから受けた愛と、共に過ごした時間こそ私の天国だったわ。ありがとう、あなた。


 そして三奈、あなたは強く、そして優しく生きるのよ。


 愛してるわ、永遠に。さようなら。




────了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある母親の独白 無雲律人 @moonlit_fables

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ