2023年9月末 十万字完結完遂、そして

2023年9月29日。


― 完 ―


遂にこの文字を打つ時が来た。

書き切ったのだ、完結させたのだ。


10万字の作品を。

あ、ちょっとオーバーして11万3千字になったけど。


なんにせよ、書き切ったのである。

いやぁ、満足満足。


構想無しの状態でスタートしたのが8月27日。

つまりは大体1ヶ月で走り切った事になる。


コンテストの締め切りには間に合って、何より何より。

ちょっと安堵。


応募要項が本文10万字。

で、それ以上の場合は書籍一巻分までが選考対象とのこと。


つまりは10万字は書籍一巻分程度、という事かな?

プロの方はこれを続けているわけか、凄いねぇ。


良い結果が出れば嬉しいが、空振りでも楽しく書けたからヨシッ!


さてさて、では次の作品へ移るとしよう。

と言いたい所だが、私生活でも変化がある。


ちょっとお引っ越しだ。

気分を変えるにはちょうど良いのかもしれないね。


そしてここでご報告。

この覚書、ひとまずここで結びとさせて頂こうと思います。


というのもこれ、2022年9月から始めたのです。

で、今は2023年9月末、というか書いているのは10月1日。


丁度ぐるっと一年。

切りが良い。


それに一年も書いていれば初心者ではなかろう、と。


色々な方と繋がり、沢山の事を学び、多くを書いた。

実に充実した物書き期間だったと思う。


雑に書き始めたのが懐かしい。

あの時から成長したかな、どうだろう?


よし、では一年目はここで終わり!

次へ行くぞ、次へ。


おらぁ、二年目の入口ドア開きやがれ~!!!


※ここまでお付き合いありがとうございました。

 二年目も書いていきますのでどうぞよろしく。


 『二年目物書きの雑記帳』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330664562851761

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説書き始めた初心者の覚書 和扇 @wasen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ