設定集

ユニ

第1話 【疑う勇者】

イサム:

主人公。 拉致(初回召喚)時は高校生男子。1970−80年代に高校生だった様子。高校からアパートでひとり暮らししていた様子?、工業高校?。バイト、バイク。集団に属さず。特に不良でもなかった?。売られた喧嘩は買った?。負け知らず?。言及は無いが、武道とかやっていたのか?

日本人。小柄、可愛い感じの顔立ち、体格もそれに合っているように見える。勉強は好き嫌いや教師の好き嫌いで。聡明な方?。欲というものが当時から無い方?。漫画好き。バイク等自分でメンテしていた様子で、器用?。


初回拉致後、使える人材として「使い回し勇者」にされる。3度目迄は終了後すぐに次に回されたが、それ以降は終了後は天界の待機所で出番まで過ごす。半年から1年ほどの待機期間が平均的な様子。同じ使い回し勇者が何人もおり、下界ビジョンもあるし、まぁ退屈はしない様子。更に、待機所は天界なので、そこに居るだけで肉体や魔力等の底上げがされている様子。9回までの召喚は全てハズレだった様子。ただ、そこでパーティ組んだ者達の多くとは、かなりの信頼関係を持てた様子。


ーー


タカシ:

メフィと並んで副主人公クラス。初回拉致(召喚)でイサムの世界に呼ばれた日本人高校生男子。イサムより後の時代だったらしい。バブル前か後かは不明。ボケ系、興味ないことは全く気にしない。めんどくさいと思う事以外に消極的さは見えない。

お姫様に踏まれるのが好きだった?のが、イサムによって靴を嗅ぐ喜びを知って目覚め、踏まれることが趣味だったという過去はタカシ自身は自分の黒歴史だと思っている。

一般社会的には使えない系と見られるが、資質はかなり良い方かもしれない?。土木建築では能力発揮している様子。冒険者としてはセンスが不明。

でもイサムに鍛えられ、密かにメフィにも鍛え上げられたようで、身体も、魔法もイサムの次あたりまでになっている様子。

学校で教師になってから、はぐれもんクラスをまとめあげ?配下にした?


容姿は、キリッとして黙ってれば、、、そうだねー、あれだ、剣道で防具つけけて面だけはずして、額から汗を少したらして、きりっとした顔したり、にこっとしたりしたのが凄くにあうような、決してイケメンじゃない、純粋な高校生らしい好男子?に、見えるかもしればい。表情は余り出さない?

中肉中背、フツーの刈り上げの高校生カットな髪。イサムに趣味を変えられてからは、クサヤとか納豆が好き。


ーー


メフィ:

メフィストフェレス。生き物の中でほぼ最も長生き?。一般的なメフィストのイメージより凛々しく見える。中世時代のハンサムな青年って感じ。白人系顔立ちだが黒髪。今の欧州白人程度の体格で細身に見える。いつも燕尾服。食堂にいるときはその上にエプロンと名札(めふぃ)。

表情は余り変えない。

前職は魔王城で魔王の執事?右腕?っぽいことしていた。

イサムが湧いたので、魔王には「めんどくさい」と仕事を投げ出したように見せかけて、イサムに鞍替えした。長生きしすぎなので、少々のおもしろいでは面白くないで、イサムが湧いた時はとても期待したのだ。今はその期待通りの様子でご満足の毎日。魔法も実際はイサム以上。タカシにもイサム以上に期待している。

1000年に100年程度寝る。が、1万年に500年程度でもよく、自分でもよくわからんらしい。猿が森から出て農耕を始めた時、その指導で1万年ほど起きたままだったそうな。


ーー


アラタ:拉致召喚以外でもいろいろ被害者。元日本人高校生。バブル後世代。真面目で優しく、賢い。けど、やはりあそこに召喚されるような者なので、間抜け具合は高得点。サクラの旦那。それまで女っ気ゼロ、免疫無しというか興味があまりなかった様子。どの世界でもどの時代でもモテそうな感じ。魔法がある程度しか伸びない「神の呪い」が掛かっているらしく、自分で肉体方面を鍛え上げムキムキに。ムキ仲間がたくさん増え、ムキ国際的拠点も展開。サクラにしぼりとられている。おかげで子供ができたかできるか、どっちだったかな?

皆から好かれているが、堅実なサブキャラ位置を理解しているらしく、控えめ。



サクラ(26話〜):アラタは湧いた時にイサムとメフィが見に行ったら、サクラの保護下にあった。召喚したらしい?事実は不明。その時の出会い方で、サクラの中でイサムのイメージが刷り込まれ、後々まで影響。アラタは後のサクラの夫。桜の国の文化は和風。武力よりおつむを活用するほうが合っている様子な国。出番は多くないが、一回一回が濃い。



ギルダー:

魔王:

おかん:

翔太:

ゴッツ:

英治(エイジ):

美雄(ヨシオ):

椎輔(しいすけ):

Désiré デジレ:

Ignace イニャス:

Felipa フェリパ:

チー:

アンバー:

アンビリ:

バブル:

ドット・ナカモトロン・シャーキン:(212話)

A子:

B子:

C子:

アタル:

クジ:

ダイキチ:

まさし:

萬田満:

画伯:

ヘケロメニス:


ヨシオ:

タカオ:

マジオ:

ムリオ:

ムッシュ:

マッシュ:

ミッシュラン:

モッシュ:

タロー:

ジロー:

サブロー:

シロー:

(以下略w)



いやー、これだけレギュラー増えてるんだ、、、困ったもんだよな?

これら+、おかまちゃんたちとかいろいろたまに出てくる者達だろー?まだ名が無いのが大半だけどw






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定集 ユニ @unittjtkhs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ