第23話 体育祭⑤ ~旧友と後輩~

「ナツ、お前は何が目的だ?」

 俺は、旧友のナツと対峙する。


「私はアサ君を自分のものにしたい」


「それは……なんでだ?」

 ナツとは幼稚園以降、絡んでないし……全然覚えてもない。


「アサ君は、幼稚園の皆と違う小学校に行ったよね。でも私は、それでもずっと追ってたんだよ? 色んな人を経由して、さ」

 

 いやサラッと怖いこと言うなよ。


「そもそも俺は、お前のニックネームしか覚えてねぇよ」


「えぇ、ひどいなぁ。和田夏葉わだなつはだよぉ」

 和田、と言われればそうだったような気もする。


「知らねぇよ」


「えぇ、ひどいなぁ。私ならアサ君の全てを受け入れるし、めちゃめちゃ愛するよ?」


「お前は、確かに理想の女の子かもしれない。けどな、一番ダメな事をやったんだよ」


 旧友と再会して、こんな理想な子が彼女になってくれるなら最高だ。ただ、君は一番してはいけないことをした。


「何?」


「俺の大事な後輩を、いじめてんじゃねぇ」

 俺は、人を傷つける奴が許せない。


「だって邪魔だったもん」

 もう少し、もう少しだ……


「バカか。それで俺が振り向くと思ったか」

 俺は、本質を突かないように時間を稼ぐ。

 

「私もそう思う」


「ハルもうるさい。なら、他の人をめちゃくちゃにするけど。それでもいいの?」


「思い出せよ、昔を……」


 

 そう言って、時間を伸ばし続ける。俺が待っていた後輩は、良いタイミングで来てくれた。


「待たせたっす」


「流石、小鳥遊」

 やっぱりお前は、頼りになるな。


「先輩のピンチを救うのが私の役目っすからね」


 するとここで、ナツが急変して


「どいつもこいつも!」

 と叫んで、ナイフを取り出した。


「ナ、ナイフ!?」

「これはやばいっすね……」


 ハルや小鳥遊も流石に動揺する。


「いいの、アサ君?」


 ここで俺は賭けに出る。


「なら、俺を刺せよ」


「え?」

 ナツは予想してない返答だったのか、気が抜けたような返事をする。


「こんなクソゲーの人生を旧友が終わらせてくれるなんて嬉しいわ。ほら、刺せよ」


「先輩、何言ってるんですか!?」

「アサ君、落ち着いて!」

 大丈夫。きっと俺の読みはあってるはずだ。


「良かったな、最愛の人を自分の手で終わらすことができて。まぁ、これでお前ともおさらばだ」


「アサ君……」


 俺はどんどん煽り続ける。


「幼稚園の時、あまり覚えてないけど楽しかったよ。それから知らないところでも見ててくれてありがとうな。ほら、早く」


 その俺の一言がナツを動かした。


「あ、あれ私……何やって。えっ、私アサ君にひどいこと」

 ナツはそう言って、ナイフを落とした。


「小鳥遊、押さえてくれ」


「う、うっす」

 そう言って、ナツが何もできないようにする。


「アサ君、まさか」


「その通りだよ、ハル。見る限り俺だけは刺さないだろう、って思ったからな。賭けに出た」


 ナツは俺を重く愛しつつも、俺の事を大切に思っていた。

 だから、きっと俺がどうにかするにかないと思った


「私、何もかも間違ってたんだ……本当に、ごめん」


「小鳥遊、どうしたい?」

 謝るナツを見つつ、小鳥遊に問いかける。


「親友の分、私の分、先輩の分で一発ずつ殴りたいっすけど……まぁいいです。そういうのは先輩も嫌いだろうし」

 小鳥遊は俺の気持ちを汲み取ってくれる。


「ナツ。お前とはもっと良い形で再会したかったよ。でもな、この現状を知ってるのは俺らだけだ。だから、重い罪にならないように逃がしてやる」


「アサ君、それって」


「流石にこの学校にはもういられないだろ? けど自主退学なら、まだ次の段階にも行きやすいしさ」


「アサ君はやっぱり、優しいんだね」


「また、自分で見直して、自分なりに罪を償って。そうなった時、また再会しようぜ」


「う、うんっ」



 ハルにナツを任せ、俺と小鳥遊は体育祭に戻る事にした。話しながらゆっくりと戻る。


「ありゃ、もう午後の競技始まってますよ。ていうか2年のリレー終わっちゃいましたね」


「うわ、最悪だ。祐樹やカラメル達は、勝ったのかな?」

 事情が事情だから、許してもらえるとは思うが……対価を準備しないといけないかな。


「どうなんすかね……それにしても、先輩の旧友、とはこれまたびっくりしたっすね」


「あぁ。それにどっちも俺のことを思ってくれたなんてな。あっ、来間は大丈夫かな……あいつの様子見に行かないと」

 来間は果たして大丈夫だろうか。


「本当、先輩は罪の男っすよ。他の女の話して」


「お前はそういうキャラじゃないだろ」


「まぁ、そっすけど。とりあえず、お礼ぐらいは欲しいっすよねぇ」

 またそれか。まぁいいけど。


「まぁ、助けてもらったしな。何が望みだ?」


 すると小鳥遊は予想外の答えを言った。


「じゃあ、私も選択肢に入れてください」




「は?」




 体育祭の終わりも、もうすぐだ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る