第9話+α 久遠真緒の独白

 私は、久遠真緒。どこにでもいる普通の女子高生、だと思う。

 まぁ、昔は色々あったけどね。特に中学の時の“あの事件”はまだ克服できてないと言いますか。まぁ、いいでしょ、そんなことは。


 それより好きな人の話をしようよ。その方が楽しいし、ね?

 私の好きな人は、普通の子。何なら不器用だし、ちょっとだらしなくてダメな男よりかも。 あ、めっちゃイケメンでもないのかも。

 あ、誤解はしないでね!? 私はちゃんと好きだよ。なんかあるじゃん。急に恋に落ちて自分だけイケメンに見える奴。多分それだと思う。え?でもなんでこんな子を好きになったって? 傍から見ればそう思われるかもだけど。


 私さ、まとめ役? っていうか皆の姉貴役というか。困ったらまぁ頼られる、とかそういう存在なのね。まぁ、そこまで仲良い子はいないけどね。“あの事件”からそういうのは辞めた。


 そうすると、自然と一人でいる時間が増えた。ま、それは別にいいんだけどね? その時に私は見た! という感じなんだけど。


 人がぶつかってきても文句は言わない男の子がいて。

 皆がやらないから、しょうがなくやる子がいて。ま、めっちゃいやそうだったけど。怒られるよりは自分でやる方がいいんだろうな。全く不器用なんだから。

 時折無愛想に見えて、優しかったりして。あ、ティッシュ差し出してきてくれたよね。



 ほんと大好き。本当はそんな気なかったはずなのに、見かねて差し出す君が愛おしくて。


 そういやたまに君がネガティブな発言をしているのを見る。今日もそうだ。

きっと桜葉さんは気づいているんだろうな。円谷君もかなぁ。唐沢さんはまだかな。


 私は人生ってそういうもんだと思うよ。私も失敗したし、今でも怖い。

 けどさ、人生だからしょうがないと思うんだ、私は。

 色んな辛いことも悲しいこともある。だから、埋めてくれる人を探すんだ。

 ねぇ、私なら埋めてあげるのにと思っちゃう。なかなか踏み出せないけどね。


 唐沢さんがいた時はまだ安心していた。あの子はなかなか気づかないだろう、って。でも急に桜葉さんが出てきたときは焦ったな。何があったんだろう……まさかと思ったね。


 




 ねぇ、安佐川君。私じゃダメかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る