ざらつく心 どうしたら良い? なぁ……

「恭介さん……ラーメンと餃子で良いですか? 僕は味噌ラーメンにトッピングはコーン大盛りとメンマ大盛り、それから餃子にしようっと。すいません! 注文お願いしまーす」

ふと、年下上司林田の横顔を見る。色白で少しぷっくり為ている頰。可愛い……何時からかそう思う事が多くなっていた。

拙いぞ。久々に腹の下辺りに熱いものを感じている。何を血迷っているんだ? 俺は。

一生懸命話してくれている彼の声に、うんうんと相づちを打ちながらこの感覚に俺は戸惑っていた。

「恭介さん! 聞いてます? ねぇ」

「うん? 聞いてますよ……ちゃんと」

「じゃなに話したか言ってみて」

唇を尖らせるなんて反則だよ? いやいや俺が過剰反応しているだけだ。

「ほら! 聞いてない! 罰として残業に付き合って貰います! なんてね」

「良いですよ。上司命令と言うことなら喜んで残業させて頂きます~」

「えっ? 嘘、嘘ですよ!」

馬鹿か俺は? 自爆寸前だろうが。

 午後から若き上司は、外回りに出かけて行った。

俺は膨大なデータ入力を淡々とこなして、気がつけば終業ベルが鳴っていた。

 彼はまだ帰社為ていない。

「恭介さんはまだ帰らないの?」 「はい、あと少しなので終わらせて帰ります。お疲れ様でした」

三十分も経つと、人が一気にいなくなる。俺の打つキーボードの音が響くだけだ。

 カチャッ……扉が静かに開く。上司のご帰還だ。

「お疲れ様でした! 遅かったですね。何か問題でも?」

「あっ! いえっ! 恭介さん! びっくりした! もしかしてお昼の事を気にし……」

「そうですよ……怖い上司の命令ですから……なんてね、いや私も仕事が残ってしまって。だから気にしないでください」

「あの……僕あと一時間ぐらいかかるんですが、待っていて貰えますか?」

「お手伝いできるものがあれば、させて下さい」

「本当ですか! じゃぁこれお願い為ても……見積書なんですけど」

「お安い御用です」

資料を受け取る時に触れた指先に顔が熱くなる。クッいい年を為て……。

 あの人を失なった俺に、もうこんな感情は起こりえないと思っていた。

「恭介……俺を求めすぎるな。今までの恭介は俺だけのものだ。でもこれからは新たな出逢いを楽しめ……」

そんな事に無理に決まっている。あの人のいない日常に慣れない俺は、生きる事に執着をなくし、心は虚ろに彷徨い続けていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る