カクヨムコン8 27日目

 こんばんは。

 裏耕記です。


 ただ今、メインのくノ一ちゃん、第二エピソード『子供の行方』も終盤に突入しておりまして、あと三話を残すのみ。


 そして前回触れた正月ネタの幕間の期限も着実に迫っております。

 だがしかし、まったく手が付けられておりません。


 あと四日もあるしできるはず。たぶん。(これ前回も書いた気がする)


 それと投稿時間を朝から昼に変えたのですが、変更して4日。

 今のところ手応えは感じられず。


 12時の早い時間にしてみようかと考えております。

 今週は12時台で継続して、来年仕事始め時期には夜も試してみたい気もしてます。


 できたら12時台に手応えを感じて、そのまま継続が一番理想的。

 投稿時間は今も模索中です。



 話は変わりますが、カクヨムコン8の長編部門参加作品数が、去年の作品数を超えましたね。

 現時点で8,181作品、去年が7,865作品だったようなので、半分の期間で越してくるとは盛況この上なしといった状況でしょうか。


 短編は5,782作品で去年が9,288作品なので、まだまだこれからといったところ。

 しかしブートキャンプもありますし、短編は読者選考だけでないという点や仕上がるまでの時間も加味すると長編よりも増加ペースは落ちずに進みそうです。


 長編がここまで賑わっていますから一万作品を超えてくるのか?

 それにしてもこれだけの数の作品が世に生み出される現状って凄いですよね。


 人それぞれ考え方が違って感じることも違って、そういう違いが各々の作品の味の違いを生み出して、数多の作品が出来上がる。不思議なものです。


◇◇◇


 御庭番のくノ一ちゃん ~華のお江戸で花より団子~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330648396863095


 昨日公開した13話から日向の本格的な忍び働きが進んでいき解決編へと向かいます。


Dec. 1W----PV341 フォロー43 ★60

Dec. 2W----PV876 フォロー72 ★121

Dec. 3W--PV1,503 フォロー88 ★150

 

12/22-PV--77/Day フォロー90 ★150 54位

12/23-PV122/Day フォロー90 ★150 62位

12/24-PV110/Day フォロー92 ★170 56位

12/25-PV134/Day フォロー92 ★171 42位

12/26-PV--66/Day フォロー96 ★174 46位

12/27-PV--37/Day フォロー96 ★174 59位


 それと愛され作家決定戦の結果が出ておりましたね。

 私が良く読んでいるエッセイに愛され作家様方の総ギフト数が載っておりまして、それはそれはとんでもない数のギフトでした。

 

 いや~、凄いっす。異次元とはこういうことを言うのでしょう。

 異次元過ぎて純粋にサポパスってこんなに利用されてるんだなと別の面で感心してしまいました。

 

 私のようなド新人は参加賞狙いなので400リワードの抽選券を握って年越しです。

 限定近況ノートを投稿するだけの参加賞は1月中旬に付与を持って発表とのことです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る