カクヨムコン8 18日目

こんばんは。

裏耕記です。


12月も早いもので、もう来週にはクリスマスですね。

年々、クリスマスの特別感が減ってきている気がしてしまう今日この頃です。

昔はもっとワクワクしてたような……



さてさて、本題の近況報告です。


Dec. 1W--PV341 フォロー43 ★60

Dec. 2W--PV876 フォロー72 ★121


12/15-PV112/Day フォロー75 ★127 21位

12/16-PV118/Day フォロー77 ★130 22位

12/17-PV--79/Day フォロー82 ★133 23位

12/18-PV--94/Day フォロー82 ★139 24位


なぜか今週に入ってから、ランキングを綺麗に一段ずつ下っております。



カクヨムコン8が始まってからヨムに時間を振り切っていますが、自分の作品をエンタメ総合に投稿していることもあって、エンタメ総合の作品を読むことが多いです。


そこで出会ったのが、とあるスポーツ物の作品。

私もスポーツをやっていたので、ついつい読んでしまいました。


それがまた面白いんですよね。


チートもないし、転生もないです。

ジャンルでいえば現代ドラマなはず。


高校生がひたむきに部活に打ち込むお話です。

若さゆえの、というのが存分に描かれておりまして、それが何とももどかしく面映ゆいのです。


若さゆえにひたむきで一直線。

若さゆえに踏み込める熱意。

若さゆえに近視眼的で偏った価値観。


昔の私もこうだったなぁと思わずにはいられませんでした。


その作品というのが、オスミオ様の『吠えよ剣』という作品です。


剣道を題材にしたお話です。

面白いです。

そして私の好みです。


青春剣道小説『吠えよ剣』

https://kakuyomu.jp/works/16817139557942046742



勝手な宣伝になってしまいますが、まずいようでしたら、取り下げますのでお許しを。



ということで、冒頭でクリスマスのことを考えてたら、高校生の頃を思い出して、急遽オスミオ様の作品を紹介させていただきました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る