第21話 今日はのんびりしてました(カクヨムコン進捗の話)



 今日は昨日書いた分の見直しと番外編を書いてました。あとは明日、一から通して読みながら加筆修正と調整をしていきます。


 で、また面白そうなコンテストを見つけてしまって参加するかどうか悩んでいるという。一本書き上げたしなぁと。それはのちのち考えるとして、残りの書きかけたちをどうにかしたいですね。



 では、カクヨムコン進捗の話。


①完全リメイク→10万字突破以降書けていない

②勢いのまま書いてる作品→12万4千字

③更新中の異世界ファンタジー→成果ないです!


 番外編と追加の話を付け足したので文字数が増えました、勢いで書いている作品。これでも、1月1日までしか投稿できないとかいう詰め込みっぷりよ。一話一話が長いのよね。あ、5千字超えは数話しかないよ! 基本は3千字前後だよ!


 1月2日~3日は更新お休みでも良い気がするんですよね。この期間って伸びが悪いイメージがある。とりあえず、この勢いのまま書いた作品は4日~6日の間に完結させようかなぁと考えてます。


 無理矢理に伸ばすのもあれかなと思うので。金曜日完結なら次の日休みとかの人が土日に読んでくれるかもしれないですし。まぁ、正月休み期間なので分からないですけど。


 プロ作家部門はランキングが無くてピックアップだけらしいんですよね。読者選考がないのでそういう仕様にしているのでしょうけれど。ランキングがないのは胃に優しいので良いのかもしれない。


 PVとかフォローと星の入り方で分かりますもんね、読まれているかどうかって。あぁ、読まれなかったらどうしようと今から考えて胃痛。



 皆さん、何日から投稿するんでしょうかね。12月1日0時からなのか、時間おいて投稿してみるのか。あるいは日にちをずらすのか。私はどうしようかなーって考えています。


 二話ほど12月1日0時に投稿してカクヨムコン参加しておいて、その日の夕方にもう一本更新でもいいかなーと。これ、去年も一昨年もやってるんですけどね。あえて、日にちずらすのもありかもしれないんですけど、初日に投稿したい欲がある(


 12月1日7時に二話投稿+カクヨムコン参加で夕方にもう一本とかも考えているけどあんまり変わんない気がしますね。でも、こっちにしようかなぁ。0時は新規投稿増えて凄そうですし。ちょっと時間ずらすのもありかなと。



 今回のカクヨムコンはまた気になった作品は読みに行くかもしれません。エンタメ部門とか気になるので。ただ、私は偏食なのでなかなか好みなのに会えないんですが。フォロー入ったら私のツボにはまったと思ってください。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る