第20話 遅筆でもちゃんと成し遂げられる!(カクヨムコン進捗の話)



 遅筆作者ですが頑張っても遅筆だけどちゃんと成し遂げらるんだぜ! ってところを見せにやってきました、巴雪夜です。


 まぁ、ここ最近は時間に余裕があったので執筆に集中できたんですけども。それはそれとして頑張ったんです。



 では、カクヨムコン進捗の話。


①完全リメイク→10万字突破以降書けてない

②勢いのまま書いてる作品→11万6千字で本篇完結まで執筆

③更新中の異世界ファンタジー→成果なし


 やりましたー!!!!!! 私、一本書き上げました!!!!! 遅筆でもちゃんと書き上げられますよ!!!! ちゃんと成し遂げらるんだぜ!!!!


 あとは読み直して加筆修正と調整して、番外編を書いていくだけです。話数的に12月末に完結予定になっちゃったんで、番外編くっつけて1月上旬完結にしようと思います。


 よしよし、この勢いのまま完全リメイクのほうも完結させるぞ!! 更新中の異世界ファンタジーはもう少し待ってください。本当に申し訳ございません……全くネタがまとまらなくてですね……。


 まぁですね、この勢いのまま書いていた作品は趣味全開なんでね。もうね、ぼろくそに言われたら泣くので言わないでください。


 作家なんだから自信を持ってくれって言われることがあるんですけど、私も人間なのでネガティブ思考になったり不安に思ったりするわけなんですよ。それに作家とかは関係ないと思うんですよね。


 弱音とか不安とかは溜め込むよりは吐き出したほうがいいと思います。ずっと心にためておくとストレスになってしまうので。思いっきり吐き出していいんですよ、そういうのは。



 とまぁ、こんな感じ。やっと一本、書き上がったので余裕ができました。ただ、万人受けしないだろうな、趣味全開だな、意味わからんとか言われるかもしれないな、ご都合主義かとか言われるかもとか、いろいろごちゃごちゃ考えちゃってますけど。


 うっるせぇぇえぇえ!!!! これが私の作品なんだよ!!!!! っていう気持ちで乗り切ろうと思います。


 皆さんもカクヨムコンの準備を頑張っていきましょう! 私はあと一作完結まで書き上げたいっす、完全リメイクをどうにかするぞ!


 遅筆とか嘘だろ! って思うかもしれませんが、嘘ではないです。今回は最近時間に余裕があったからできたことですし、そもそも追い込まれないと書けていないですから。


 カクヨムコンまであと15日ですからね……。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る