SNSのタイムラインにて

@ichigo15

 まっすー桝田一颯あの引退後のコメントから何もアカウントの更新ないし、何かあったのかな。しかも2年もだよ?

 結構仲良かったはずの選手たちのSNSの写真にも、一向に写ってないしさ。


 @Mobmob

 まさかって最悪な状況を考えているんだけど、ないよね……?


 @ichigo15

 いや、流石にないっしょ。多分。……って確実な事言えないのが事実なんだよなーーっ!

 しかも現役時代の頃から、そんな多い頻度でSNS上げてなかったとはいえこれは流石に不安しかない……


 @Mobmob

 まあ現役時代どこの選手からも年上年下、なんなら外国籍選手からも変わらず体育館に住んでるって弄られてたぐらいにはずっとシュート打ってたらしいし。どこかの体育館に住んでんじゃないかな笑


 @ichigo15

 だねー

 もうそう思っとく笑



@M0nsterDaisuki

久しぶりに懐かしい名前が見えたな……っていうかもうそんな経っちゃったの?マジ?



@PsyKing0

おあーーーー!

久しぶりに見た名前で思わず取り出すために色々探しちゃったや。サイン入りのネームタオル。


(ゴシック体で桝田一颯ますだかずさとある横長の赤と青の2つのタオルが重ねられていて、そのどちらにも脇にサインと#12と背番号らしきものが書かれている)


 @ichigo15

 サイン入りだ!


 @PsyKing0

 ですです!Bリーグで最初の推しだったんで、大切にずっと取っておいたんですよね……。なんならハマるきっかけになった人で……、引退しちゃったとはいえ、ずっと応援しているのには変わりないので……


 @ichigo15

 凄い分かります! 私も取ってありますよーっ!

(赤と青のユニフォームがあり、別のチーム名が印刷されており背番号は同じ12とある。そのユニフォームには、黒い油性マーカーで書いたのか少し掠れ気味でサインがある)



@M0nsterDaisuke

 まっすーってさ、いっつもネームタオル掲げてくれている人できる限り全員指差してくれるんだよね。しかも手を振りながらだよ。結構人気だったんだよ、あの引退までいたチームの中でも。



@Suzuki0810

 ねえ、なんか茨城の方で桝田選手っぽい人見かけたんだけど。


 @Kyu_thikurusara0

 マジ?何で。てか地元帰ったんだ。


 @Suzuki0810

 さあ、なんか息子の試合応援に行ったら体育館の通路ですれ違ってさ。どっかの高校に知り合いの子いんのかな? 確か185㎝じゃん、とはいえ自販機と同じ身長だろ? あの髪型でマスクとかで顔も隠してなかったし、すぐに分かったわ。


 @Kyu_thikurusara0

 >>自販機と同じ高さ<<

 というか改めて聞くと身長普通にデケェわ、マジBリーグとかNBA見てっと普通に感覚麻痺る。

 

 @Suzuki0810

 それな。185㎝普通にデカいよな。

 つか子供いないんだっけ。


 @Kyu_thikurusara0

 まず結婚したとか現役の時に噂すらなかったじゃん。あれから2年でもし結婚してたとしても、子供が高校生は無理だろ。


 @Suzuki0810

 まあそれはそっか。

 というかまっすー自体ストイックだもんな。チームの公式アカウントで、いつも試合一番乗りでシューティングしてる動画挙げられてたし。

 現役時代に結婚するとかしてましたとか、考えられんわ。


 @Kyu_thikurusara0

 普通に失礼オブ失礼で草

 つか、そんな動画あったっけ


 @Suzuki0810

 これよこれ

 

 (引用リツイート)

 ――東京@Tokyo_xxx


 GameDay!

 コート一番乗りの選手は相変わらずこの方!


 #東京xxx #桝田一颯 #今日も一番乗り

(動画は味方相手選手共に誰もいないコート上で1人、シュートを打つ桝田一颯の姿)



 @Kyu_thikurusara0

 うっわ懐かし。

 

 @Suzuki0810

 とりあえず体育館とズッ友しているのは分かったわ。


 @Kyu_thikurusara0

 いやそれは流石に草

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る