雨の日はおしゃべり

今日も朝から窓の外が騒がしい

いつもは地味なこの通り

パッと傘の花が咲き乱れる


外に出ておいでとばかりに

時折窓をノックする雨粒の子供たち

ガラスに張り付きくっついたり離れたりしておしゃべりしている


窓の外は土砂降り

近くの木々に寄り添って雨宿る

小鳥たちの賑やかなおしゃべり

今日は翼のお休み日



部屋の中は快晴 エアコンのお陰

朝からずっとつけっぱなしのテレビからは絶え間ないおしゃべり声

たった一人で食べるお昼


周りがおしゃべりになる雨の日は

私はおしゃべりお休み日

賑やかなおしゃべりに囲まれながら

いつしか瞼も重くなる

これが私の雨の日の過ごし方






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の日の私、晴れの日の私、そして嵐の日の私 星の‪りの @lino-hoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ