第34話文学ワナビ3

「 俺は確率統計はあまり詳しくない。昔は理系数学の分野だったから。ただ海城出て東大受験までしたくらいだから簡単な文系数学は使うよ。文理横断、総合知。それは「碩学」の特長でもある(´・ω・`) 」

「 わたしは最近はポコチャミクチャなどのライブ配信サイトで「恋愛哲学」を中心に様々な研究を試みている。またリアルナンパにも勤しんでいる。文学「光の射す方へ」を発表する日も近いだろう(´・ω・`) 」

「 昨年10月には東京都文京区で経済学者の池戸万作さん、北海道美深町町議の木下こうゆうさんとも親睦を深めてきた。鈴木柚里絵、岡田彩花などとも連携している。その他各界のセレブリティーが支持してくださってるのはSNSを見ての通りだ。何も動かない訳じゃない。ただ迷惑YouTuberのような下賎な人種とは一線を画すのは事実である(´・ω・`) 」

「 近況報告という意味では「goki哲学」が分かりやすい(´・ω・`)

https://kakuyomu.jp/works/16817330662297705713

「 わたしもカクヨム、エブリスタ、アルファポリスと随分賞に応募しましたけどまあ通らんね。結論としては本当に面白い作品、本格的な文学ほど、王道の群像やすばる、新潮の方がまだ通りやすいというか、落選してもまだ応募する意味があるんじゃないですかね。まあわたし自身が通ってないのであまり偉そうなことは言えませんが(´・ω・`) 」

「 少なくとも読書投票で決まるようなところはキホン足の引っ張り合いですから。本当に面白い作品は絶対にデビューさせねえみたいな執念をワナビたちからは感じます(´・ω・`)。本当に面白い作品ほど王道を行った方がいい。 」

「 一方でテキストサイトは創作、保存の場としては大変便利です。あれはクラウドサーバーみたいなもの。自分のパソコンだといつ消えるか分からないデータもテキストサイトなら長く保存してもらえる(´・ω・`)。 」

「 わたしは割りと姑息というか、いい加減人間なので。「碩学のファインマン」も「セカンドアカウント」も締め切りが近くて手っ取り早く出せるという理由だけでKADOKAWAに応募しましたが。結果的には失敗でした。もう少し考えるべきだった(´・ω・`)。 」

「 文学賞はナンパと同じです。安っぽい女の子だから簡単そうと思うのが一番痛い目に遭う。文学賞もナンパも自分のレベルに釣り合う相手にいくべきではあるまいか(´・ω・`)。 」

「 わたしは20~30代であまり小説読まなかったからな。馳星周、浅田次郎くらい?(´・ω・`) 」

「 いよいよ村田美夏ちゃんと結婚するかもしれない(´・ω・`) 」

「 お前ら分かってないな、わたしと美夏ちゃんの結婚の意味を。月500万の小遣いと六本木ヒルズのマンション、NSX、アストロンが手に入って、更に浮気し放題なんだぞ(´・ω・`) 」

「 なに勝手にコピペしてんだ(´・ω・`) 」

「 金とユーモアがあるだけまだ投資版の連中の方がマシだよね(´・ω・`)。 」

「 まあいいんだけどさー(´・ω・`) 」

「 おお、3日連続デートしちゃった。完全に浦島太郎(´・ω・`)。待たせたなおまえら。 」

「 まあ確かにわたしはそこまで絶世の美少女とはほとんど付き合ったことがない。それは他のブサイクヤクザヘテロどもに遠慮してきた結果でもあるし、美少女の内面重視のわたしの性癖でもある(´・ω・`) 」

「 わたしが付き合うのはたいていクラスで10番目タイプ。AKB48のオリジナルメンバータイプである。見ため的には(´・ω・`)。 」

「 秋元康も金儲けのために惰性でAKB48ビジネスを続けているが、彼女たちがオリジナルAKB48メンバーを上回ることは永遠にないであろうことは傍目にも明らかである。畢竟、コピーはオリジナルには絶対に敵わないという従前の哲学(´・ω・`) 」

「 なぜブスばかりなのにAKB48オリジナルメンバーがあそこまで民衆の感動を呼んだのか。それは彼女たちにオリジナルの確固とした哲学的なナラティブが存在したから。人間を本当に感動させるのは、必ずオリジナルのヒストリーを伴った本質的で根源的で人間臭いナラティブなのである(´・ω・`)。 」

「 いいこと言ったな(笑)Twitterにコピペしとこー(´・ω・`) 」

「 おまえらなぜそんなに殺伐としてるんだ。ワナビ作家ならもっと笑いを入れて行こうぜ(´・ω・`) 」

「 9年前、碩学のファインマン事件の教訓から言えることだが、美少女たちは間違いなく5ちゃんを見ている。彼女たちだって面白いことは好きだし乗っかってくるんだ(´・ω・`) 」

「 創造は1人ではできない。わたしの場合は特に。みなで作り上げたモノだからこそ、強固で複雑で深遠な、感動を呼ぶ物語となるのである。自分に誇りを持とうじゃないか(´・ω・`) 」

「 でも必死でネガキャン張ってる連中。どれだけ嫌がらせしたところで本物の天才をいつまでも隠し通せるものでもない。いつかは俺も世の中に出るんだぜ?後先考えて行動した方がいい。本当に才能がないってんなら別だけど(´・ω・`) 」

「 わたしも文学賞取らないと村田美夏ちゃんも結婚してくれないっていうし。八方塞がりだ。ただワナビのままでもAKB48タイプの美少女にはそこそこモテるからのー。あんまり悲壮感がないっていうか、現状に満足している部分はある(´・ω・`) 」

「 おまえらもどうよ?ぶっちゃけワナビモテるべ?美少女は本能的に夢追い人のダメヘテロが好きなんだ。売れない作家、ミュージシャン、俳優、映画監督など(´・ω・`) 」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る