第53話 目覚めのアッシュ

 ブラウズはシェルを守ることができなかった。

 それは君としても同じ事だ。

 悲しい気持ちを初めて感じる。


 倒れてブラウズに助けられてからシェルに、君はずっと世話を掛けていた。

 動かない腕を解してもらった。食事を作ってくれた。他愛のない話もした。

 町に買い物にも連れて行ってもらった。魔物と一緒に戦った。


 いつも気に掛けてくれていた。

 君は歩きながら、ブラウズの落としたペンダントを拾った。

 シェルから流れている血がまだ広がり続けている。


 このままでは本当に死んでしまう・・・・・・・・・だろう。

 シェルが死んでしまう。

 『このままじゃ嫌だ』と強く思った。


 アンジェリカのペンダントが強く輝いている。

 君の強い願いに応じて輝きが増しているようだ。

 不意に『信じ続けていれば神は必ず応えてくれる』というゼノの記憶にあったアリアの言葉を思い出した。


 そうだ、こんな悲しい結末は信じない。

 よく考えろ。君はそもそも何だのだ。何のために作られた?

 元々は『アリアを生き返らせるため』に君はいた。


 ならば、できるはずだ。

 信じろ。君は『願いの種オリジン』だ。


 その願いは『シェルを生き返らせる』こと。


 だから叶えて欲しい。

 君は全身の痛みと気が狂いそうなほどの高揚感を高めて両手の中にあるペンダントに願い続けた。

 そして、シェルが生き返る事を信じ続けた。


『聞け、アッシュ。神からの伝言だ』


 驚いた事に、ゼノと一緒に消えたはずのシードからの声が聞こえた。


『時間がないから手短に言う。そのまま願い続け、天に届くくらいの魔力を捧げよ』


 君は頷くと、激しい痛みも気が狂いそうになるくらいの高揚も無視してひたすら己の中にある魔力を高め続けた。

 高めた魔力が制御しきれなくなりそうになった時、君は覚醒する。


 それはどこからともなく君に届いた人ならざる者の声。


『よくぞ、天にも届く力を示した。お前アッシュを次の管理者と認めよう』


 全身を信じられない力が満ちあふれて、今なら何でもできるような万能感に満たされる。

 今、君は神として目覚めたのだ。


お前アッシュの願いは分かっている。人の子を蘇生させたいのだな』


 君は頷くと、どうすればいいのか尋ねる。


『本来であれば、人が人を蘇生させる事はできない。だが、今回は人が人を蘇生させる事に該当しないため、特別に許可しよう』


 君は安堵すると、まだ次の言葉が続いた。


『だが蘇生した場合、お前アッシュ管理者としての能力と権限は失われるが良いな?』


 君は力強く頷くと、その身に余る力をシェルに向ける。

 強く願う君の思いは魔法となり、一人の少女を死という失われたはずの命に火を灯す。


 シェルの身体が金色の光に包まれ、強い輝きが収まると傷も血の跡もないシェルの美しい顏がそこにあった。

 規則正しく上下する胸元と吐き出される息を感じて、ブラウズは叫んだ。


 ただ一言、シェルと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る