第14話 二人

 男と半ば強制的な二人暮らしをすることになり、さらにベッドは一つ。

 女の子としては、問題だよね。


「部屋の広さからすると、ベッドは二つも置けないし、サイズもシングルがいいかな。けど、ベッドは一つだとして、僕は布団一式買って、床で寝たって構わないよ」

「あ、そ、そう? そっか。でも……その……お金もかかっちゃうし、もったいない、よね?」

「お金に関しては心配しなくて良いよ。僕、これで結構お金持ちで、貯金は一千万以上ある」

「そ、そんなにあるの?」

「うん。ほら、医療関係で人体実験にも協力してるって言ったろ? あれは特にお金になるんだよね」

「そっか……。お金にはなるけど、人体実験なんて、やっぱり辛いでしょ……?」

「いや、たいしたことないよ。色々配慮してくれるし、本当にヤバい奴では麻酔とかを使うから、ぼうっとしてたら終わっちゃう感じ。たまーに薬が変なところで切れて、ちょびっと痛かったり気持ち悪かったりするけど、辛さとしては些細なもんだよ」


 はっはっはー、と笑ってみると、月姫は複雑そうに顔をしかめた。


「……やっぱりベッドは一つで良いよ。そのお金は黒咬君のものだから、私のためにばかり使わないでいい。机と椅子も、今はいいや」

「そう? 遠慮しないでいいのに」

「これからは私も闇咲さんに仕事紹介してもらうし、自分でお金を稼いで、そのお金で欲しいものを買うよ。生活費についても、当面は黒咬君に出して貰っちゃうけど、ちゃんと返すよ」

「そっか。了解」


 僕としては、月姫にいくら使った、と細かく計算していくつもりはなかった。見返りを求めるつもりもなかった。

 それでも、月姫が気に病むなら、月姫の思う通りにさせよう。


「ちなみに、結局月姫はどんな仕事をする予定なの?」

「今のところ、私の仕事は、まずはダンジョン産の呪具を破壊することだね」

「呪具の破壊?」

「うん。私、呪いに対する耐性が強いらしくて、並の呪具なら簡単に破壊できるみたいなの。普通、呪具の破壊は聖職者のジョブを持つ人がやるんだけど、私がやる方が早いんだって」

「へぇ、それはまた変わったお仕事だね。……破壊って、こう、力任せにやる感じ? えいや、っと?」

「……うん。そう」

「呪具って、持つと無性に人を殺したくなる短剣とかあるよね? 全部力業で破壊?」

「……そうだけど、何か?」


 月姫、ちょっと恥ずかしそう。こういうときは、あえて言ってしまいたい。


「……ナイス、剛力! 月姫さんを前にしたら、ボディービルダーも裸足で逃げ出しちゃうね!」

「もう! 黒咬君はそういうこと言うと思った! 普通の女の子の腕力じゃないけど、そんな言い方しなくてもいいじゃない!」

「いやぁ、腕力すごい系女子、良いと思うよ? ほら、鳳仙花さんだって、殴っただけでも鉄骨へし折れるからさ?」

「……今、他の女性の話しなくてもいいじゃん」

「……あれ? なんでそんな嫉妬発言?」

「な、何でもない! 鳳仙花さん、すごいよね! 美人で強くて少しおちゃめで、男の子からするとすごく魅力的じゃないかな!?」

「うん、まぁ」

「……黒咬君は、どうして鳳仙花さんと付き合わないの? 仲良いのに。年の差が気になる、とか?」

「いやいや、年の差なんて気にしてないよ。僕は僕を殺せる人以外と付き合うつもりはないっていうだけ」

「……変な基準」

「まぁねぇ。でも、僕って客観的に見るとすごく歪んでる部分もあるからさ。鳳仙花さんくらい真っ当な人は、僕なんか選ぶべきじゃないと思っちゃうんだよ」

「ふぅん……。その基準でいくと、私は黒咬君を食べて殺してるから恋愛対象内で、私自身も歪んでるってこと?」

「月姫さんは特殊だからなぁ。恋愛対象だけど、歪んではいない、かな?」

「……黒咬君のこと、美味しくいただいちゃってるよ? なんなら、実は毎日ちょっとずつでも齧りたいとも思っちゃってるよ? たまに黒咬君以外の人もご飯に見えるよ? 十分歪んでるんじゃない?」

「……そう、かもね」


 月姫は何を思うのか、悟ったようにも見える微笑みを浮かべている。


「……変な基準って言ったけど、私、黒咬君の感じてること、わかる気がする。私も、もう真っ当な人とは恋愛できないし、生涯のパートナーにすることも考えられない」

「そう? なら、やっぱり僕と結婚する?」

「……私、一途な人じゃないと嫌」

「そっかー。それなら仕方ない」

「……黒咬君は色んな子と仲良くしてるみたいだけど、誰か一人を選ぶって選択肢はないの?」

「んー、ないな。放っておけないんだよね、皆」

「……その優しさは、女の子からするとちょっと残酷」

「だよねー。お陰様で、会う度に皆から殺されるんだよ」

「……黒咬君の見ている世界は、本当に異質だね」

「うん。そうなんだ」

「……でも、だからこそ、他の誰にもない優しさを持ってるんだろうね」


 月姫は何かを諦めるように溜息を吐いて。


「ねぇ、今夜は私と寝ようよ。二人暮らしの予行演習として、さ」


 そんな誘いを口にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る