第4話  ブリジット、秘め事の邪魔をする

「マークウェル……あたし、あんんたの事が好き」


「本当か?」


「もちろんよ。強くて勇敢な、勇者、マークウェル・カインが好きだわ」


「悪くないぜ……。ロザリンデ、俺もだ。今夜は眠らせねぇぜ」


「まっ」


 ドーリアの王都、アスタナシヤに入る前にマークはリド・オアシスの馴染みの女ところへ来ていた。

 ブリジットは、宿に預けてをして、風の大将に見張らせ、大人しく待ってるように言い聞かせて来たのだ。


 二人の関係は、長かった。

 マークウェルが、まだ東方にいた時からの付き合いだ。

 淡い金髪と緑の瞳を持つロザリンデは、ここでマークウェルの来訪を待っていた。

 二人どちらからともなく、唇を重ねあう。


 マークウェルは、行為に夢中だったが、どうも、二回目の辺りから、視線を感じていた。

 視線の正体に気が付いた!!


「止めないでよ、マーク。何かあったの?」


「窓の外に、子供がいる」


「嘘!!ここは二階よ!!」


 ブリジットの方が驚いていた。


 マークウェルは、ロザリンデを抱き抱えて、窓から離れ毛布で身を守った。


 次の瞬間、大きなレトア語で


『ユウシャサマ、オンナノヒト、ナカス、ダメ~~!!』


 窓を破って火と共に聞こえて来たのである。


「こら!!ブリジット。大人の時間を邪魔をするんじゃねえ!!」


『ユウシャサマ』


「黒板!!」


《女の人を苛めてた》


いじめてたんじゃなくて、よろこばせてたんだ。子供に行っても分からないだけだがな」


「それより、火を何とかしてよ。オアシスは水が貴重なのよ!!」


 ロザリンデは、本気で怒っていた。

 マークウェルは、覚えたばかりの水の呪文で、水の精霊を喚んだ。 

 もともと小竜なので、火の勢いはすごいが、ダメージは少ないのが幸いした。



「これならなんとか、なりそうだ。何なら明日一日、窓を開けっ放しにしておけば、煙臭いのも取れるぜ」


「マーク!それ以前にこの子誰!?まさかあんたの子供!?」


「俺に火を吐く子供はいねぇよ。こいつは火竜らしい。子供のな……」


 ロザリンデの思考はストップした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る