出会いは過酷な場所

殺伐とした過酷な場所に和やかで賑やかな救いの娯楽が訪れて、華やかでちょいズレだ交流…も束の間。戦場医はさらに過酷な状況にたたき込まれる。その明暗が楽しめる書き出し。

少々野暮を。

ウォーアウトという単語が分からず、調べました。walkoutの事なのですね。ゲームやアニメなどでは常識なのでしょうか?

ウォーアウトという単語「ウォーアウト」と「退避」は、意味が異なります。 「ウォーアウト」は、主に野球で、試合を放棄することを意味します。 一方、「退避」は、危険を避けるためにその場から離れることを意味します¹。
ソース: Bing との会話 2023/10/2

私は戦記物はほとんど読みません。
理由のひとつは言葉が理解できないからです。貴作は面白いですが、このレベルの言葉が最初から当たり前に出てくると、次に行きづらいです。

野球で使う言葉ではなく、「この世界では退避という意味で使われている」のがもう少し伝わると良い気がします。

本当に野暮ですみません、ご不快でしたら消してください。面白かったのでそっ閉じ出来ませんでした。