いせかいさん(笑)リターンズ

振り向くとそこには。


「ぐぎゃ?」

 またおまえかよブロッコリー。


 丁度、ホテルの部屋にモーニングが運ばれてきたタイミングで、ピコンという音と共に異世界さん(笑)が遊びに来た。


 まほう

 ぼうぎょ

 スキル

→にげぬ


 いやいやいや、まだなにも言っていませんけど。俺は今回は前回の反省をふまえて色々と考えたからね。


 ということで、唯々諾々いいだくだくとあなたのオススメをチョイスするよ。【にげぬ】っと。


 まほう

 ぼうぎょ

 スキル

→ひかぬ


 まて、なんだその武士道みたいなのはよ……ちょっと格好いい? こうなってくると、この次も気になるのだが、目の前にいるんだよね? 【ひかぬ】っと。


「ぐぎゃぎゃ?」

「ぐー」

 拙者の腹が鳴った。会話みたいになった。赤面必至。丁度御飯食べるところだったのに、お腹が空いてるんでござる。


 ちょっとまて、なんか思考にノイズが入ってないでござろうか?


 でも、これはやる気ですね、どうしよ。どうせ碌なことにならない気がするけれども。だーーーー事態がまったく進展しないわ。


 ただ今日は選択はできるみたいなのが救いか? 魔法とかあるし、ファンタジーならこれだよね。よし。ま うだ!


→ま う

 ぼうぎょ

 スキル


 ちょっとまて、“ほ”どこやった? もうやだ。なんで拙者は緑の人とダンスしてんだよ、舞ってるんだよ。とりあえず、急場を凌ぐためにも手に持った皿で防御せなあかん。


 ま う

→ぼうきょ

 スキル


 ガッシャーン!

 なんで、その皿を床に投げつけたんだよ、オレ!

 “き”の濁点どこやった!

 それで挑発しちゃだめだろぉがぁぁぁ。おい異世界そうゆうとこだぞ。


 ま う

 ぼうきょ

→ きる


 えっ? え、ごめんなさい。殺さないで下さい。いや、そんな自爆スイッチみたいなヤツはないよね?

 “ル”がどうかしちゃうツンデレさんが愛しいよぅ。


→どうぐ(ル)

 ドーナツ


 いや、おなかすいてるけどさぁ。緊張感大事にしよ? しかもこの真っ盛りのなかで、ドーナツってどうなのよ。ちょっと愛を感じたけど。もっと水気のあるものにして欲しかった。


→どうぐ(ル)

 ドーフユ


 ナツがフユになってるんだけどー。業界人でもユドーフ湯豆腐をそんな風に呼ばないですよー。


 そうこうしている内に、緑の人が倒れた? まさかのキルが成功した? ふー今回はどうにかなったのか。とりあえず奪った文字返していただけませんかねぇ。


 ほ

 ゛

 す

→しりぞかぬ


 あれ? 緑の人が大きくなって復活してませんかねぇ。ぼ、す? ん? ボスぅぅぅぅ。不退転の決意とかいらねーーーーーーーぇぇぇ。


 なんか、緑も濃くなってより一層異彩をはふゆなっているんだけど。サマーを返してぇぇっ。


 なんなの? ねぇ、コマンドのルール考えよ?


→ゲームオーバー


 ねぇ、この最後に出てくる選択やなんだけどー。


 気がついたら廊下に出たところで固まってた。あとなんだかこの世界からはサマーがなくなってるみたいです。


 この冬の残暑は酷かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コマンド式いせかい(笑) からいれたす。 @retasun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ