酔い

「美味しいカクテルってのがあんの。飲み来なよ」

「お酒?」

「カクテルだよ~楽しくなるよ」

夜、カナとサキんちに行く約束をした。

クニの手が気になって保健室を覗くと、ベッドに横になっていた。シャーッとカーテンを開けるとパチッと目を開けた。手に包帯が巻かれている。

「手、大丈夫?」

ムクッと起き上がった。

「たいした事ねぇよ。あいつの歯が汚ねぇから、バイ菌入った」

「えっ?バイ菌?本当に大丈夫なの?」

手が腐るんじゃないかと焦った。

「何、慌ててんだよ。冗談だよ」

「冗談とか止めてよ~あたしのせいでもあるし、気にしてんだから」

「大丈夫だから気にすんな。相変わらず面白れぇな」

「何がよ‥ゆっくり寝てな。大事にしてよ」

「待てよ」

「いいから寝てな。起こして悪かったね」

とりあえず手当てされてて安心した。

サキんちに行くと、カナはもう来ていた。カナの家も親が不在がちで、最近は頻繁にサキんちに出入りしている様だった。

「遅かったね~先にちょっと飲んじゃった」

「凄い美味しいよ~ジュースだよ」

二人共、楽しそうだ。

「ゆうも飲んでみて~バイオレットフィズだって」

恐る恐る一口飲んだ…美味しい。カナの言った通りジュースだ‥

「気持ち良くなってきた~なんかフワフワしてる」

キャハハハ…カナはずっと笑ってご機嫌だ。

「なんか熱くなってきた」

あたしは雑誌で顔をあおいだ。

「散歩行かない?」

サキが部屋を出て、それに続いて外に出た。夜風が気持ちいい‥サキについてフラフラと歩いた。気がつくと、いつものベンチに座っていた。久しぶりだ~ボケ~っと空を仰いだ。サキ達のキャッキャと楽しそうな声が聞こえてくる。風が吹いてフワッと香りが鼻をついた。

ドキッ…田所くん?

慌てて上体を起こした。

「来なかったね」

いつの間に‥隣で瀬戸が空を見ていた。

「この香り…」

瀬戸がチラッとあたしを見た。

「嫌い?」

「…好き」

泣きそうだ…前は匂わなかったのに‥

「待ってたんだよ」

「誰を?」

また空を仰いだ。香りが鼻をつく…胸が痛い。

「俺が待ってたのは」

「知ってる。聞いた」

瀬戸の言葉を遮った。

「何を?」

「仲良くやんなよ」

ダメだ。香りに酔いそう…ベンチを立ち皆の所に歩いて行った。

「気持ちいいね~」

カナがニコニコ笑って地べたに座っていた。サキはカンジくん達に追われ、駆けずり回っている。

「どれか好きなの食べる?」

瀬戸が手に乗せたアメをカナに見せた。

「じゃあ~これ~」

「もっと取ってもいいよ。でもこれはダメ」

「瀬戸~あたしにも頂戴」

 サキが走って来て手を出した。

「後はいいよ。全部あげる」

サキの手にバラバラとアメを乗せた。

「俺が好きなのはこれ~ママの味」

あたしを見て‥パクっと食べた。

「何それ~ママの味~」

キャハハハ…サキとカナは笑い転げた。

「はい。好きでしょ」

瀬戸はミルキーを手に乗せ差し出した。

「これは誰にもあげないから」

子犬のような潤んだ目で見ている…

危ない‥また酔いそう‥

田所くんがジェットコースターなら、瀬戸はゆりかごだ。心地良く誘う。

トントン…肩を叩かれた。

ん?叩かれた方を見ても誰もいない‥

トントン…ん?逆隣の瀬戸を見ても知らん顔でそっぽを向いている。

トントン…ん?瀬戸をジッと見た‥

チラッとあたしを見た‥

プハハハ…

「ちょっと~やめてよ~」

アハハ…瀬戸が反対側に手を伸ばし叩いていたのだ。二人で顔を見合わせて笑い合った。

「やっと笑ったね」

あたしの頬をスッと撫でた。

「冷たい」

そう言って、両手であたしの頬を包んだ。

「あったかいでしょ」

突然の事に驚き、手を掴んで払おうとしたら、ギュッと手を握られた。

「あったかいでしょ」

嫌になるくらい…熱かった。

いや…ダメダメ…みいの男、みいの男と心の中で呪文のように唱えた。

「俺、誰と仲良くするの?」

両手であたしの頬を押さえたまま、訴えるような真剣な眼差しでジッと見ている。

「みいの男なんでしょ?」

思わず呪文が口から出ていた。

うわっ‥まるでヤキモチ妬いてるみたいじゃないか…

「気にしたの?」

ほら‥やっぱり‥見逃さない。

「彼女いたら誘わないよ。信じてくれる?」

この心地良さ‥この眼差し‥吸い込まれそう‥

「信じません」

振り払って行こうとしたら、手を強く握られ歩き出した。

「ちょっと~どこ行くの?帰るよ」

「信じてくれるまで離さないよ」

「皆、置いて行けないよ」

瀬戸はピタッと立ち止まった。

「じゃあ明日、俺んち来てくれる?」

何故だかすぐに拒めない。

「寒いから俺んちで、みんなで遊ぼ」

「…」

「好きじゃなきゃ、こんな危ない事できないよ」

この時は、この言葉の意味が解らなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る