敵意

敵意1

 朝食後ぶらりと街中へ出かけていたシウは、正午になって独りペンションへ帰宅した。裏玄関から入り、厨房の前を通りかかると、食器棚の辺りでセトとレイが舌を絡めている最中だった。

「あの男、兄を見るなりタチかネコか訊いてきたんだぜ」

 知らぬ間に、サイリが傍らに立っていた。彼も宿泊客でありながら通用口を利用したのだろう。端正な顔に意地の悪い表情を滲ませ、奥の二人を眺めている。

「……で、どっちだって?」

「兄がネコだと答えたら、そりゃ都合がいいってさ」

「僕は、あの男が双子のどちらかって意味だったんだけど」

「どっちだって変わらないだろ、双子なんだから」

 サイリは言い放ち、シウの腕を乱暴に掴んで宿泊客のいないダイニングへ連れ込んだ。近くの椅子を引いてシウを座らせ、サイリも並んで腰を下ろす。

「すみません、ライムティー二つ。あと、何でもいいから軽食と」

 呼びかけに、ダイニングと厨房とを繋ぐスイングドアからセトが姿を現した。

「悪いが、昼間はやってないんだ」

「固いこと言うなよ。宿泊代は払ってるんだ。それに、夜中に兄を借りといて、タダってことはないだろ」

「ノアは? 君はお兄さんと帰ってこなかったのか」

「俺に怪我をさせたやつを探すってさ」

「そうか。誰かに喰わせてるわけじゃないんだな」

 セトは納得して引き返した。サイリは腕と脚を同時に組み、シウと向かい合う。幾分、行儀の悪い恰好だ。じっと見つめられるうちに、シウは何もやましいことをしていないのに額に汗が噴きでていた。

 窓を開け、カーテンで日差しを遮っていても、日中のダイニングは快適とは言えない。それでも直射日光を浴びない分、外よりは格段に涼しいのだ。だが、一向に逸れようとしないサイリの視線は、太陽光よりも著しく体温を上昇させた。

「……朝の続き、してみようか」

 サイリが椅子を引き寄せる。姿勢を屈めたさい、首に掛けている黒曜石が妖しく光を放った。両手がイージーパンツのウエストを掴む。シウは戸惑い、サイリを見下ろした。

「尻を上げるか、立つかしろよ。じゃないと、いつまで経ってもできないだろ」

「君は、……僕の名前も知らないのに」

「お前だって、今朝まともに顔を合わせたばかりの俺に、嫉妬心丸出しだったじゃないか」

 吐き捨てるように言い、サイリはそっぽを向く。それなのに、すぐに振り返って唇を重ねてきた。サイリが兄としていた行為を、シウはやむなく受け入れる。待っているときに限って、料理はなかなか出てこない。セトとレイも、注文を放棄して裏で再開しているのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る