あとがき

 今回は「詐欺に踊らされると身が破滅する」という警告の意味で書きました。

 環奈かんなはコロナから生き延びたとしても医者である田辺に訴えられてどっちみち人生終わると思います。

 デマ情報に踊らされて医者を殴って訴えられるなんて、ある種の「一切笑えないギャグマンガ」みたいな終わりっぷりですよ。酷いもんです。




 昔から「がんが消える!」ってウソついたり、今ではコロナウイルスで大絶賛詐欺を遂行中な連中が出てくるには理由がありまして、

 反ワクチンって「大変儲かる」らしいんですよ。海外じゃ「1回の反ワクチンセミナー」で日本円にして「4000万円」の荒稼ぎが出来るそうです。

 いやーアメリカンドリームだなぁfxxkだぜ。ケツの穴から脳みそ吐き出して死ねよ詐欺師共が。それか今すぐ地球の大気圏内で呼吸するのを辞めろクソが。空気が汚れる。




 大抵の場合「政府はウソを言っている!」っていう連中が「一番のウソつき」で作中にも出てきた「ワクチンにはマイクロチップやハイドロジェルが入ってる」っていう

「それこそどこからの情報だよ」ってツッコミ入れたくなるような内容を真顔で「説得力があるように見せかけて言える」くらいには演技できるんですよ。


 昔アメリカのニューヨーク州知事だったクオモって奴がいたんだが、あいつはコロナ対策で大失敗して死者数を12000人過少申告していた。というとんでもない失態をさらしたわけだが、

 プレゼン力、スピーチ力、アピール力だけは一流で、それで「ハリボテ」を上手く着飾って周りを騙せちゃったんですよ。

 この人詐欺師になったら「アメリカンドリーム」な成り上がりをやれると思う。




 それに、人の中には「騙される才能」を持った人もいるんですよ。騙されやすいとかじゃなくて「騙される才能」です。

「1000人に1人のアレな人」もざっくり言って1億人ほどいる日本人の中でも「10万人」いる計算になって、

 理論上はその「10万人」から「1人1万円」巻き上げれば「10億円」の荒稼ぎが出来るわけなんですよ。まさにアメリカンドリームならぬジャパンドリーム。

 そりゃ詐欺がやめられないわけだ。




 大体「政府はウソを言っている!」って言うのなら政府はもっとうまい方法でウソをつきますよ。政治家共は一応は良い大学出てそれなりに頭の切れる奴らなんだから。

 というかその手の陰謀論はガチで「フィクション」の中でしかないと思いますよ?

 今じゃ誰でもスマホという「諜報機器」を持っていて、悪だくみしてもすぐばれると思います。アイドルとかも男と密会しているところを取られたりしてますからねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デマという名の殺人鬼 あがつま ゆい @agatuma-yui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ