第3話 マジ卍

「……だから、イミフだってば」


 光が消え、青い空間にいたはずの私は、見慣れた村の入り口に立っていた。

 そう、忘れるはずもない、未来クエスト『第一章、伝説の始まり』に出てくる、始まりの村、ビギニアだ。主人公の故郷だ。


「よかったねー、ビギニアに来れて」


 ふわりと、封筒の運営……、ウンエーが現れた。


「いや、イミフだってば……。何でビギニアにいるの」


「だからー、誰もが課金をしたくなるイベントを考えて、って言ったじゃん。じゃあ、せっかくだから、第一章から見直してもらおうと思って」


「だからって、何でゲームの中に入れんの……」


「さっきお水を飲んだでしょ?」


「ああ、ダジャレみずね」


「ダジャレ水って酷いなー。あれはね、僕の涙で作った神の水なんだっ」


「運営の涙!? うげぇー」


「……もう助言をやめようかなー」


「ミネラルウォーターより美味しかったです。ごちそうさまでした」


 ペコリ。


「最初からそう言えばいいのにー。そう、だからね、神の力入り水だから、君はもうこのゲームの住人さっ」


「えっ? ポジはまさか推しの嫁!?」


「そこは自分で探してみてねー。アデュー」


 シャランッと、謎の効果音と共にウンエーは消えた。


「ええー……」


 村を見渡した。

 始まりの村ビギニア。村といっても家は五軒しかない。

 奥から村長の家、左上、自分しゅじんこうの家、右上、宿屋、左下、武器・防具屋、そして。


「おおー、嬢ちゃんじゃねーか。久しぶりだなー」


 もしや! この声は! って、声? え、まさか!


「CVが付いたの!? テイオスさーん!」


 声がした右斜め上の方を見た。


「キャラクターボイスって、声がない奴なんていないだろ」


「はふぅん!」


 思わずお昼の栄養バーが胃から出そうになり、口を右手で押さえた。


 テテテ、テイオスさんがっ……、喋って動いているー! しかも2Dじゃない! 3D、いや、このリアルさは表現できない! 表現してはいけない!


 しかし……。


「……」


 2Dでさえ、ハンパないイケオジだったのに。2Dじゃないテイオスさんの色気、えげつな!

 56歳とは思えない、ムキマッチョ。ここ、ポイントです。ムキムキ、ではないんです。ムキ、なんです。ちょうどいー胸板の厚さなんです! 顔を埋めたい厚さなんです! 

 そして、褐色の肌。髪は脇を剃り込んでの赤髪ソフトリーゼント。額と頬に傷痕。190はあるであろう身長。切れ長で赤みを帯びた黒い瞳。黒のウェリントン眼鏡!

 

 服装! 上! 白のワイシャツに赤茶色のエプロン! 下! デニム!


 そーしーてー、なーにーよーりーもー! 髭! 顎髭! もみ上げから顎にかけて顔の輪郭を覆うような髭だ。濃さは濃くもなく薄くもないちょうどよい髭具合! これが、ダンディさをえげつなくしている!


 そう! 見た目はハーレーでも乗っていそうな、コワモテダンディ! 職業はバイクの整備士、いや、葉巻を加えたマフィアなくらい、いかつい! なーのーに、道具屋の主人。

 

「……マジまんじ


 もうアラサーだし、若者言葉なんて知らないし、これ自体がもう古いだろうし、使い方を間違えている自信しかないけど。


「……マジ卍」


 も一つおまけに。


「マジ卍ー!」


「不味い饅頭?」


 斜め上から覗き込まれた。顔面偏差値もえげつな! 良い意味で顔面凶器ですね!


「テ、テ、テイオスさん」


「おうよっ」


 定型文以外の会話ができる! 幸せ!


「こ、こ、こんにちは」


 親戚のおじさんに来た、恥ずかしがり屋の小学生か! 私は!


「おうっ、こんちはっ、嬢ちゃん。今日はどうしてぇ」


「ぐはぁ!」


 この歳で、嬢ちゃん。こそばゆっ!


「また珍しい品物でも、持ってきてくれたのかい?」


「ん?」


 いやいや、私はただの経理事務員ですよ。心を無にして、ひたすら伝票を仕分けする事務員。給料日は無双するけどね。


 それに、ほらー、服装を見ればわかるー、……って。


「……マージかぁー」


 自分の服装を見て驚いた。安物の白トップスに黒ボトムスのはずが、白に紺色ストライプのワンピース。バレットという水色円形帽子、水色の貫頭衣型ケープ。ダックビルシューズという、革製でつま先の丸い水色鴨嘴かものはしぐつ


 ……ダッサ! 既にメンテしたい所だらけで、イライラしてきた。が! しかーし! テイオスさんの前だ、静かで、三歩下がって付いていくような女性を演じよう。


「ココちゃん、旅行商だろ? また面白いもんを、持ってきてくれたんじゃねぇの?」


「……」


 ぎゅん! 心臓がぎゅん! ってなった。

 ココココココ、ココちゃん!? 嬢ちゃんの次はココちゃん!? 何という連鎖攻撃だ!


 正直な所、私は自分の名前が好きではない。

 小、中、高と。



『ココーコココッ。ココーココココッ。あ、鶏はコケーか。ギャハハッ』



 って、私がさっき動揺した時みたいな、鶏のマネで、男子からバカにされたからだ。

 何故、こころの“ろ”を取ったのか、両親に詰め寄りたかった。


 でも、私は一人っ子で、根暗ヲタ。それでも可愛がってくれた両親に、そんな事はできなかった。


 が! 推しの口から聞くと! 世の中でクソ一番可愛い名前に聞こえる! これぞ、推しマジック!


「それに、ほら。今日も相棒と一緒じゃねぇか」


「相棒?」


 私はテイオスさんが指差した方を振り向いた。


「コケ?」


「……マジ卍」


−−−−−−


 あとがき。


 「マジ卍」と思われた方いましたら(笑)フォローなどポチしてくださると、励みになりますー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る