第28話 茜先輩の誕生日パーティー

 僕たちは再びあのショッピングモールに行った。

そして、僕は、茜先輩と誕生日パーティーをできそうなお店を探していた。

すると、茜先輩は「すこし寄りたいお店がある」と言って、僕と一緒に本屋まで行った。

そこで茜先輩は、一冊本を買っていた。

 そして僕たちは、茜先輩の誕生日を祝うため、僕は飲食店を探していた。

すると、高級そうなすし屋を見つけた。しかし、このお店だと、普通に会計が1人5000円を超えてしまうので、僕は自分の分だけならまだしも、茜先輩の分を払うことは高すぎてできない。

しかし、茜先輩は僕のことをわかっているので、茜先輩は「今日の食事代、私が全部払うから、ここ行ってもいい?」ときいてきたので、僕は「うん」と答えた。

 そして、僕たちはその高級すし店に行った。

店内に入ると、そこは、とても和風な感じだった。もちろん、ショッピングモールのイメージとはまったく異なった。

そして、僕たちはメニューを見て、何にするのかを二人で考えた。

 僕は、おいしそうな海鮮丼を見つけた。しかし、それは、3500円もした。

そのため、僕は自分でその海鮮丼のお金は出すことにして、その海鮮丼を頼むことにした。

ちなみに、茜先輩はとても豪華そうなセットを頼んでいた。

 そして、僕たちはそれらを注文した。

待ち時間の間に、茜先輩は僕にあるとこを話してくれた。

「千尋君、さっき私がお金払うって言ったけど、私、千尋君が楽しんでいる姿を見ると、私はうれしいんだ。だから、さっきのプールも、私もたのしかったんだけど、千尋君がたのしんでいたから、私もうれしかったんだ。」

「あと、もしかしたら、さっきの言葉で、千尋君は、私にこんなに負担させていいのかな?とか思っていたかもしれないけど、私は、千尋君が喜んでいたらとってもうれしいよ」

僕は、茜先輩からこの世な話が聞けて、とてもうれしかった。

「茜先輩、ありがとう」

「こちらこそ、今まで一緒に出掛けてくれてありがとう。これからもよろしくね」

「うん」

僕は、そう言って茜先輩の手を握った。

すると、僕たちが頼んでいたものが来た。

 それは、テレビで見るような感じで、刺身一つ一つがとても鮮やかだった。

僕たちは、それを召し上がった。

ちなみに、味は、一口目から最後の一口までおいしかった。

そして、僕がそれを食べ終わると、茜先輩は「千尋君、千尋君の海鮮丼は美味しかった?」と聞いてきたので、僕は「もちろん」と答えた。

 そして茜先輩が会計をした後、僕たちは、高級すし店を後にした。

そのあとは、スーパーマーケットで一個500円するショートケーキを購入し、それをフードコートの外のテラス席で食べた。

僕は、さっきの海鮮丼も美味しかったが、このケーキもとても美味しかった。

 僕たちはケーキを食べ終わると、電車で最寄り駅まで行った。

そのあいだ、僕は、いつの間にか寝てしまった。

 「ー尋君、起きて」

茜先輩は僕を必死に起こしていた。

僕は、茜先輩に起こされていることに気づくと、顔を真っ赤にしてしまった。

「千尋君、かわいい」

茜先輩は電車が駅に差し掛かっいいるところで僕にそう言った。

そして、僕たちはその駅で降りて、駐輪場から自分の自転車を取って、近くのところに止めた。

「千尋君私から一つお願いがあるんだけど、私とハグしてくれない?」

茜先輩は少し恥ずかしそうに言った。

「うん、いいよ」

僕はそういって、茜先輩とハグをした。

 そして、僕たちは、家に帰った。

家に帰ると僕は特にやることがなかったため、リビングでたまたまついていたテレビを見て今日一日を過ごした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る