第38訓練:黒トリガー風刃はOK

第38訓練:黒トリガー風刃はOK


ジャンプチヒーローズで

かつて猛威を振るったレジェンド

ワールドトリガーの「黒トリガー風刃」

01:被ダメージ136000

02:必殺プチ生成2個短縮

ガリガリ体力を削られて、厄介なレジェンドだったが

言ってしまえば削る以外の脅威は無い。

人気のあるレジェンドは

ブラック・クローバーの「約束」

01:虹プチ生成×2「右隅1」「左隅1」

02:HP5000回復

03:3ターン味方全体の攻撃力43%UP

04:4ターン味方全体の攻撃力10%UP


売りはやはり、攻撃力の嵩増しか。

虹プチ2個は取ってつけたようなもので

HP5000の回復は雀の涙

これだったらHP136000ガリガリの方が良く無いか?


僕が使っているレジェンドは

大流行、右に習えの「百鬼夜行」

出展は、ぬらりひょんの孫

01:味方全体の弱体化を解除

02:2ターン、味方全体の攻撃力を42%UP

03:1ターン、弱体化の効果を受けない

「四百年振りの百鬼夜行だ」言うとりますけど

1日に5回は、百鬼夜行してますよ? お孫はん。


弱体化解除、弱体化封じはデカい!

事実、友情ワザで弱体化を外したり、ブロック出来るやつは

ごく少数に限られているらしい。

友情ワザは該当なし。特性ワザは僅か8名。

やはり貴重なワザであると実感。


一番強いレジェンドは

状況に応じた使い方にもよると思う。

「百鬼夜行」が最も効果を発揮するのは、対

「俺の美技に酔いな」


「俺の美技に酔いな」

出展は、テニスの王子様

01:2ターン、敵全体を弱体化(与ダメージ30%UP)

02:3ターン、敵の攻撃力19%DOWN


詳しい背景が判らないけど、

「美技」が猛威を振るった結果

「百鬼夜行」で鎮火したのかな?


弱体化を防いだ時のエフェクト音が好き。


本日の決闘は四戦二勝二敗。

最後の決闘に打ち勝つことで

勝利数を伸ばす一助になり得るか?


出展は

04ジャンプチヒーローズ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る