11月10日

 日記を久しぶりに引っ張り出した。


 というのも、ここ最近は意外と忙しかった。


 テレビのオーディションには、なかなか合格できないものの、事務所開催のライブのオーディションのほとんどに合格した。


 それもあってか、毎日何かしらのお笑いの用事があった。


 田中も俺のネタを信じて、ネタ合わせをしてくれる。


 しかも、しっかり自分のお笑いを持っている田中は、ネタの改善点を意見してくれる。


 改めて、良き相方を持ったと感じている。


 そして、もう1つ日記を引っ張り出しのには、ちゃんと理由がある。


 オーディションも多く合格して、舞台の仕事が今月から多くなることもあり、本格的にコンビ名を決める必要が出てきた。


 コンビ名は大変だ。


 一生付きまとうと考えるべきものだ。


 若気の至りでは済まない。


 俺と田中には共通の趣味があった。


 それは、神話である。


 それもギリシャ神話である。


 趣味と言っても探究心という程ではなく、興味程度であるが、意外な共通点が見つかった。


 そこで、ギリシャ神話の神の名を参考にすることにした。


 全知全能の神である「ゼウス」は在り来りだ。


 そこは、お互い納得した。


 色々な意見が出た。


 ヘラ。


 アフロディーテ。


 ポセイドン。


 アルテミス。


 ハデス。


 ガイア。


 どれもしっくり来なかった。


 そして、結局、お笑い界の全ての賞レースを総なめにするということで、全知全能の神「ゼウス」をコンビ名にした。


 ダサいと思うだろ?


 意外と売れている芸人を見ると、そんなもんだよ。


 と言い聞かせている。


 また何かあればここに書き残す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうええわ。 宮城アキラ @disk_novel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ