第1話 恋の成就屋

「恋の匂いはどこから来てるかな~?」


 俺は純白の羽根を羽ばたかせながら匂いを辿っていく。すると、一人の男子高校生の元にたどり着いた。見た目は長身でなかなかのイケメンだ。


「おっ、アイツだな。さて、ちょっと様子を見てみるか」


 成就屋の仕事は偵察から始まる。恋の相手、二人関係性などをまずは調べるのだ。


「おぉ、あの子が今回のお相手か! へ〜、可愛いじゃん!」


 男子高校生が見つめる先には、同じデザインの制服を着た女子高校生が立っていた。

 彼女は男子高校生の視線に気がつくと、花が咲いたような笑顔を見せ、手を振りながらこちらへと走って来た。


「ハヤト~! 一緒に帰ろ~!」

「おぉ、ユウナ!」


 二人は肩を並べ歩き始めた。笑い合い、仲睦まじい様子はまるで恋人のようだ。


「かなり仲がいいな。俺の出番必要か? でもまぁ、もう少しだけ様子を見とくか」


 『ハヤト』と呼ばれた男子高校生は彼女を家まで送り届けると、自分の家に向かって歩き始めた。その距離なんと数十歩……。


「なんだよ! 家、隣同士かよ!」


 ふと視線に気づきそちらを見ると、『ユウナ』と呼ばれた彼女がハヤトを熱っぽい表情で見つめている。そして彼女からもハヤトと同じ恋の匂いがした。


「こりゃ楽勝だな。よしっ、ちゃっちゃとくっつけてマシュマロをいただくとするか!」


 俺はハヤトの部屋のベランダに降り立った。


「おいっ、お前」

「えっ!? あ、あなた誰ですか!?」

「俺か? 俺はサン。天使で恋の成就屋だ」

「こ、恋の成就屋? なんですかそれ?」

「人の恋を叶える仕事だ。お前、あの『ユウナ』って子に惚れてるんだろ? だからその恋叶えてやるよ」

「はっ!? 余計な事しないでください!」

「なんでだよ!?」

「だって俺たち幼馴染ですから!」

「は? それが何だって言うんだよ?」

「もし別れたりしたら気まずくなるじゃないですか? そんなの嫌だ。だからこのままでいいんです……」

「そんな終わる前提で考えてどうするんだよ! お前のことは俺が守ってやるから安心して告白しろって!」

「もうほっといてください! あんましつこいと警察呼びますよ!?」


 ハヤトはそう言うと、俺の鼻先で窓をピシャリと閉めてしまった。


「て、天使の俺を閉め出しただと!? ぐぬぬ……、許さん!」


 せっかく両想いなのに、なんて頑固なヤツなんだ! 

 ふんっ、もういい! 勝手にすればいいさ。俺だって忙しいんだ。

 

 仕事を断られたのはこれが初めてかもしれない。怒った俺は、鼻息荒くハヤトの家から飛び立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る