恋の成就屋と恋の破滅屋

元 蜜

プロローグ

 はじめまして、サンです。天使です。

 あっ! 同じ『天使』でも、よく古典絵画に描かれるあのお腹がプクっと出た幼児体型のアレじゃないですよ? 一応『恋の成就屋』を名乗らせてもらってるんで、それなりに恋のスキルを揃えた高身長銀髪さわやか系イケメンです。ちなみに背中には純白の羽根が生えてます。


 『恋の成就屋』っていうのは、片想いしてる人のアシストをするのが仕事。そんでもって、俺は仲間の中でもやり手な方なので、バンバン人の恋路を叶えて報酬をもらいまくってます。


 報酬は何かって? 

 報酬イコール俺たちの食料でもあるんだけど、一つの恋が叶うと、その恋の叶い具合によって色んな味のハート型のマシュマロが出てくるんだ。俺たちは成功報酬としてそれをもらって生活してるってわけ。なかなか素敵な仕事だろ?

 でもさ、『恋は甘くてキラキラ輝く素敵なもの』ってよく言われるけど、それは恋をしている当事者たちの感情の問題であって、俺たちはそうは思わない。俺たちにとって恋とは戦いなんだ。


 え? 何と戦ってるのかって?

 それは—―


「あっ! サンく~ん! こんな所にいたんだ~?」


 ほら、噂をしたら来たぞ! 俺の商売敵、恋の破滅屋だ。


「サンくん、何一人で語っちゃってんの? ウケるんだけど~」


 この金髪ツインテールの女の名前はムーン。悪魔だ。笑うと尖った八重歯がちらりと見える小悪魔系美少女。コイツは俺と真逆で、叶った恋を壊す『恋の破滅屋』という仕事をしている。


「おいっ、ムーン! お前、また俺がくっつけた恋を壊しただろ!」

「だって彼女さんから別れの匂いがしてたんだもん! ちゃんと見守ってなかったサンくんが悪いんだよ?」

「おいおい、マジかよ……。だってまだ付き合い始めて3か月だぜ?」

「仕方がないよ~。最初の倦怠期を乗り越えられなかったんだから」

「クッソー……」

「はいっ、じゃあお約束のマシュマロこちらに寄越してくださーい!」


 恋の成就屋は、自分が結んだ恋を破滅屋に壊された場合、獲得したマシュマロを一つ破滅屋に譲らないといけない決まりになっている。


 ムーンは俺から受け取ったピンク色のマシュマロを口いっぱいに頬張りながら、俺に話しかけてきた。


「それよりもサンくん、あの噂話聞いた?」

「噂話って?」

「最近さ、破滅屋でもなく成就屋でもない仕事をしているヤツがいるって」

「何だそれ?」

「う~ん、詳しくは忘れちゃった! ……あっ、ケンカ別れの匂いがする! 私、行かなきゃ! じゃ~ね~!」


 成就屋でも破滅屋でもない仕事って一体なんだ……? まっ、俺にはきっと関係のないことだな。

 おっと、恋の匂いがしてきた! 俺の出番だ! じゃ、いってきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る