外も中も…

暫くして、千秋が戻ってきた!


「葵、中身もちゃんと葵でいてよ!」


「何よ、それ」


「そうじゃなきゃ、嫌だって意味だよ」


「わかってるけど、大丈夫だよ」


「本当に?」


「本当だよ!もしかして、千秋も同じ夢を見てたのかな?」


「わからないけど…。俺は、外も中も服部葵じゃなきゃ嫌だ」


「何で、旧姓言うのよ」


「だって、別人なら旧姓しらないだろ?絶対」


「それも、そうね」


そう言って笑った後で、千秋は手を握りしめてきた。


「葵のお母さんが退院したら、顔を見せて欲しいんだって」


「わかった」


「じゃあ、早く元気にならなくちゃね」


「うん、わかってる」


千秋は、ずっと嬉しそうにしている。私もそんな千秋を見ているのが嬉しい。

千秋を捨ててしまった夢を見た!赤ちゃんに囚われて入れ替わった夢を見た。

凄く、嫌な夢だった。千秋との生活しかいらない。そう強く思ったから、目覚めたんだよね。


「明日は、一般病棟にうつるんだよね?」


「うん」


「じゃあ、明後日にはカフェぐらい行けるかな?」


「わからない」


「聞いてみて、大丈夫だったら行かない?車椅子押すから」


「うん、行きたい」


千秋は、私の手を握りしめると自分の頬に持っていって頬擦りをしている。


「何?」


「葵が、生きてるのが嬉しい」


「ありがとう」


「ずっと一緒にいようね!葵」


「わかってる」


「本当に嬉しい、幸せだよ」


「千秋、何か変だよ」


「だって、3ヶ月も眠っていたんだよ!葵は、3ヶ月も…」


「そうみたいだね」


「だから、寂しかったんだよ」


「一人の家?」


「そうだよ!一人の家に帰るのは寂しかったんだよ。ずっと…」


「千秋、ごめんね。もう、悲しませたりしないから」


「うん、わかってるよ」


「仕事は、どうしてるの?」


「有給休暇、使ってる」


「ごめんね、私のせいで」


「ううん、葵の目が覚めただけで充分だよ」


私は、泣きながら千秋に抱きついていた。


「愛してるよ、葵」


「私もよ、千秋」


「じゃあ、また明日来るからね」


「うん、わかった」


「明日、お昼までには来るからね」


「うん、気を付けてね」


「じゃあね、バイバイ」


「バイバイ、千秋」


私は、千秋が帰って行くのを見つめていた。3ヶ月も眠っていたなんて…。

千秋は、寂しかった筈だよね。


「晩御飯、食べれますか?」


「はい」


私は、看護士さんにご飯を渡された。ゆっくりと口にする。液体のようだから、飲み物みたいだ!ゆっくりゆっくり胃袋に流し込む。早く退院しなくちゃ、だから頑張る!

美味しくはないけれど、退院を早くしたいから頑張ってご飯を口にしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る