第5話 存在&ガチ恋Q.E.D.

 四日目。

 ボイスチャットの開始1時間前から僕はPCの前で待機していた。


 服は冠婚葬祭用の黒スーツ。

 髪は理髪店で整えてもらった。

 時刻を気にしながら、音声と映像のチェックを重ねる。


 おかしな所はない。

 普段は陰キャな僕だが好青年に見える。

 かろうじて!(自己評価低め)


「さぁこい、凪沙さん! 僕の本気を見せてあげるよ!」


 待ち合わせの時刻になると、僕はビデオチャットのお誘いを凪沙さんにかけた。

 彼女もスタンバイしていたんだろう。ノータイムで通話に出る。


 はたしてチャット画面に現れたのは――。


『こ、こんばんは、優さま』


『あの、これ、映っておりますでしょうか?』


『見えておりますか?』


『優さま?』


『もしもーし?』


『もし? どうかされましたか?』


 黒い髪を簪でまとめてお団子に。

 新雪のような肌は目を焼くほど眩しい。

 伏し目がちで大人しそうな顔。


 釣書の美少女と完全一致!


 そんな彼女の小さな瞳が不思議そうにこちらを覗く。

 カメラもいい機材なのだろう。まつげの一本一本の動きまでわかるその姿に――。


「……て、天使だ!」


『優さま⁉』


 たまらず僕は椅子ごとひっくり返った。


 くっ、音声だけじゃなく映像まで好みとは恐れ入るぜ。

 これが旧家の底地って奴かよ、駒見家!


 さらに言えば、彼女が着ている服装――。


「しかも、僕の学校の制服姿じゃないですか!」


『こ、これはその!』


「なんでうちの制服を凪沙さんが!」


『どういう格好でお会いすればいいかわからなくて。おかしいですか……?』


「いえ、最高です!」


 凪沙さんは僕の学校の制服を着ていた。

 たしかに学生はフォーマルな場に学生服姿で行くものな。


 納得。


 僕も学生服にすればよかった。

 そしたらおそろっちだったのに。


『それより優くん、その格好は?』


「すみません、ちょっと気合いを入れすぎて」


『あ、優くんもですか』


「しかし、なんでうちの制服を?」


『……同じ学校の制服を着てみたくて』


「……その言い訳は可愛すぎる!」


『もとはと言えば学校のお話をした優くんがわるいんです』


「…………くすっ」


『…………ふふっ』


 初手、許嫁がスーツ姿&制服姿。

 その笑撃がプラスに働いたんだろう。

 ビデオチャットはいい感じに緊張がほぐれた状態ではじまった。


「しかし、学校の制服なんてよく手に入れましたね」


『駒見の家はいろんな所に顔が利きますから』


「なにそれこわい」


『……けど、よかった。優さまがちゃんと優さまで』


 え、なに?

 どういうこと?


 赤らんだ頬を白い手で凪沙さんが挟む。

 少し悩ましげな顔で彼女がカメラから視線を逸らす。


『……私、実はちょっと疑っておりましたの』


「疑う?」


『渡された優さまの写真が偽物で、話しているのは全然違う方かもしれないと』


「……あぁ」


『もし写真と違っていたらこの想いは冷めるのか。なら、私はいったい優さまの何が好きなのだろう。なんて考えていたんです』


 頬から離した手を膝に置き凪沙さんは僕に頭を下げた。

 疑ってしまって申し訳ございません――と。


 結局、僕らはまた同じ心配をしていみたいだ。

 最初のお見合いでお互いの気持ちを心配しあったように。


「……ごめんなさい凪沙さん。それは僕もです」


『優さま?』


「僕も凪沙さんが存在しないんじゃないかと疑っていました」


 僕みたいな冴えない男にこんな素敵な許嫁なんておかしい。

 いくら凪沙さんが重い病気だからって。

 ドッキリなんじゃないか?


 そんな不安がたしかに胸にあったのだ。


「不安だったんです。だから、ビデオチャットなんて言い出して。すみません、疑っていたのは僕の方です」


『そんな。それなら私も謝らなくてはいけません』


「もう謝ったじゃないですか」


『違うんです』


「違う?」


『あの、私、本当は……』


 本当はなんだというのだろう。

 まさか、やっぱり偽者だというのか?


 モニタの中では、凪沙さんがまた頬を赤く染めている。

 彼女は手で口元を隠すともじもじと身を捩っていた。


 うーん。


 シリアスなのか。

 かわいいなのか。


 もう僕どうしていいかわかんない。 


『あの、お恥ずかしい話なんですが』


「はい」


『制服を注文するついでに、翠子にお使いを頼みまして』


「お使い?」


『優さまが本当にいらっしゃるのか見てきて欲しいと』


「……あ、あぁ、なるほど」


 凪沙さんの方が一枚上手だったか。

 二人で確認したら信じられるよね。


『あと、写真をこっそり撮ってきて欲しいと』


「……え」


『制服姿で下校していらっしゃる写真を一つ』


「……凪沙さん?」


『ついうれしくて、写真を引き伸ばして部屋の壁に』


「……なにしてるんです?」


『ごめんなさい、はしたない許嫁で』


「……とりあえず、写真を見せてもらっていいですか?」


『ここからだと、壁の原寸大ポスターは映りませんね』


「原寸大て」


『ブロマイドでよろしければ』


「ブロマイドて」


 制服の内ポケットから出てくるブロマイド(ラメ入り)。

 アイドルの生写真のようだが――それ、ただの陰キャDKなのよね。


 どうしよう。

 許嫁の愛が想像以上に重い。(うれしい)


「凪沙さん」


『すみません、隠し撮りなんてはしたないことを。すぐに処分しますね』


「そうですね。代わりに、もうちょっと見栄えいいのを送ります」


『本当ですか⁉』


 めっちゃ喜ぶやん。

 食い気味に顔を寄せる許嫁に、「あ、この人、絶対に良い人だわ。詐欺とかそういうのじゃないわ」と僕は確信した。


 人を疑うのはよくないね。

 汝、許嫁を愛せよ、だ。


 なんにしても凪沙さんの存在&ガチ恋の証明完了Q.E.D.だ――!


☆★☆ もし気に入っていただけたなら評価いただけるとうれしいです。m(__)m ☆★☆


☆★☆ 本日から完結に向けて日に2回更新(20:17予定)です。 ☆★☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る