第三十三話 お姉ちゃんとゆっくり休日

 ちゅんちゅん……。

 優しい陽が東の窓から部屋を白く照らして、朝の澄んだ空気に満ちている。

「ん……、あさ……」

 お姉ちゃんを起こさないと……。

 まだすーすー、と静かに寝息を立てているヒイロお姉ちゃんの肩をつんつんと軽く叩く。

「……おねえちゃん、あさだよ……」

「……んー……」

 お姉ちゃんがぐーっと伸びて、半分まで目を開けると、僕を見て、

「……おはよ、ランくん……」

 ふわりと笑ってくれた。

「おはよう、お姉ちゃん。ね、もう起きないと」

「……ん、あれ……? 今日ってギルドおやすみじゃなかった……?」

「あ。そういえば……」

「ふふっ。……ね、せっかくのおやすみだし、もうちょっといっしょに寝よ? おいで」

 そう言って、お姉ちゃんは僕の首の下に右手を通して、腕枕みたいにしてくれる。

「……うん」

 目を細めて、僕の後ろ頭を包むように撫でてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トワイライト・ルーラーと「陽暮」のお姉ちゃん 氷川 晴名 @Kana_chisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ