家族

「ほんと、美咲ちゃん、お久しぶりね?」

「お母さま、ご無沙汰しております!」

「いやー、この子が引きこもったときは毎日来てくれたのに、来なくなって、どうしたのかしらと思ったら、生徒会長だものね。今日は忙しくなかったの?」

「今日は一応お仕事はなかったんです。というか、今日ゆーくんと一緒に帰るぞ!って思って、昨日のうちに頑張って終わらせてきました!」

「あらー、こんな愚息のために…。うちの子と違って優秀ね!優喜、ちゃんと見習いなさいよ!」

「…うい」

彼女と話している女性こそが僕の母親、村川桜。僕の低身長はたぶん遺伝。だって、父親もこの母親もどちらとも身長が低いから。

と言っても、個人の努力で一応身長は伸ばせるらしいし、今からでもどうにか努力しようと心の中で決心したところで、僕は二人を置いて、二階に上がろうとする。

すると、上から階段を降りてくる音がする。父親がこんな早い時間にいるわけがないため、多分奴だろう。

「あれ、兄貴、帰ってきたんだ」

「ああ、まあ…。なんだ?帰ってきちゃ悪いか?」

「いや?別に?」

と、階段を下りてくる妹。

この妹は村川陽菜、1個下の中学3年生。僕とはまったく違う陽キャの子。かといって、僕を邪険にすることなく、普通に接してくれるいい子。引きこもりの時も結構迷惑をかけたのに…。本当にいい子だなってつくづく思ってしまう。

「んで、兄貴、リビングの方でママがだれかと話してるのは聞こえるんだけど…。だれ?」

「ん?ああ、高田美咲さん、覚えてる?」

「高田美咲さん?え?誰?」

まあ、そうだよな。お前にとっちゃ、そうは呼んでないもんな。

「みー姉って言えばいいか?」

「え!?みー姉来てるの!早く言ってよ!兄貴!」

と、妹は彼女が来るとテンションが上がる。僕が知らないところでなにかあったんだろう。妹は急いでリビングに入っていった。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ラブコメボッチ主人公あるある

・大抵妹居がち(親だけじゃ寂しいもん)

・たった一人のしゃべれる友達いがち(ボッチじゃねぇじゃん)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る