高田美咲という人物

「ゆーくん、久々だね。こうやって学校から一緒に帰るの」

「…」

「ゆーくんが引きこもりになっちゃって、私一人で学校に行くようになってさ、なんかいつも心に穴が開いてた感じだったんだ」

「…」

「だからね、ゆーくんが学校にいたときはうれしかったの。同じ学校に受かったってのは聞いてたんだけど、学校に来れてるかどうかは全然知れなくて…」

「…」

「だからさ、今後は私と仲良くしよ?ね?」

「…いいよ、別に、仲良くなんてしないで」

「…どうして?」

「僕は高田先輩と仲良くできるわけがないので」

と言い残し、僕はまた逃げ出した。彼女も「ゆーくん、ちょっと待って!」と叫びながら、追いかけるように走り出したようだけど、僕には追いつけない。それに、ここは住宅街。巻こうと思えば、いつでも巻ける。

その5分もしたら、彼女も僕を見失ったらしく、僕の後ろにはいない。


彼女は高田美咲さん。僕の1つ年上の幼馴染。僕の入った山井高校の生徒会長。成績はいつも学年トップ。運動神経も抜群。そして、100人の人が彼女とすれ違えば、100人の人が振り返るような美少女。可愛くもあり、美しくもあるその顔は、クレオパトラや楊貴妃、小野小町などを凌駕するのではないかとも思わせる。それも、世界トップモデル級のスタイルも兼ね備えている。噂によると、8~9頭身、足の長さは身長172cmに対して股下が74cm、さらに、出るところはしっかり出てて、凹むところはしっかり凹んでる、昔で言うところのボンキュッボン。

そんな人がこの身長160cmのチビで陰キャな僕の幼馴染。幼馴染というか好きだった人。

いや、僕が引きこもりになってしまっているので、幼馴染とは言えない。赤の他人とまでは言い切れないけど…。昔遊んでた一つ年上の女の子という認識が正しいだろう。それぐらいまでしか仲良くなってないから。

でも、彼女はそんな僕に執拗に関わってくる。

正直やめてほしい。

なんのために僕がこうなったかわかっているはずなのに。なんで…?

と、彼女を巻くためだけに来たところから、家にたどり着こうとした瞬間…。


奴はそこにいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る